Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

女心と秋の空

2007年10月08日 | デジタル写真

昨日の秋晴れの天気が一転して朝から肌寒い雨の日になってしまいました。
特に早起きする理由もないのですが、我が家の猫は私の都合などまったくお構
いなしに5時頃になると必ず私を起こしに来ます。
窓を開けると金木犀(キンモクセイ)の香しい臭いが部屋の中に入ってきます。
金木犀は、晴れた日より今日のようなどんよりとした日の方が臭いが強いみた
いですね。
田舎に住んでいると「あの花が終わって、この花が咲き始めたから秋が深まっ
てきたんだな~」とか、花や木々の変化で季節の移り変わりを実感する事が出
来ます。
明日は再た秋晴れが戻ってくるようですが、明後日からは再た雨模様の天気に
なるみたいですね。
「女心と秋の空」とは良く言ったものです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿