Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

ディーラー車検

2019年11月14日 | デジタル写真
明日から真冬の寒さになるとか・・・。
暖かい今日のうちに、チャッピーのシャンプーをしてあげました。
終わってからご褒美のジャーキーが貰えるのを知っているのでとても大人しくシャンプーをさせてくれます。
車検が近付いてきたので、見積もりを取りにディーラーへ。
最初提示してきた見積もりには、ボディ下回りやエンジンルーム内の高圧スチーム洗浄とかが入っていました。
「汚れは車検とは無関係なのでは?」と、聞くと「点検がしやすいように」との事でした。
私に言わせれば、"それはそちらの都合でしょう!!"だと思いますけどね。(あまりグズグス言うのも何なのでこれは受け入れましたけど・・)
同じ事で言うと、エアコンのフィルター交換やエアコン消臭剤、ガソリンタンク内の水抜き剤、フューエルクリーン剤等の車検には直接関係の無い項目のオンパレード・・・。
勿論これら全てはカットを要求。
それにしてもディーラー車検は高いですよね。
おそらくここのディーラーとのお付き合いは今回が最後になるかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿