ボイシー日記

手がふさがっていては、新しいものは掴めない。

永興楽皮影劇団「西遊記」。

2017-08-06 10:59:29 | 出来事
昨日は、午前中は豊丘村へ行き、
午後からは竜丘公民館で
台湾の人形劇団「永興楽皮影劇団」の
影絵芝居を見てきました。
「飯田人形劇フェスティバル」の中の一公演。

影絵芝居は台湾の伝統的な芝居で
台湾のホオシャオシェン監督の
映画の中にもたしか出ていたので
ちょっと見ておこうと思って行ってきました。

「西遊記」などを上演しましたが、
2mくらいの窓に後ろから光を当てて、
そこに棒を使った人形を動かせて
影絵が浮かび上がります。
影絵というので黒一色かと思ったら
色彩も付いていました。

セリフは、おじいさんのごろごろした声で
なんともいい味をだしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ猫。 | トップ | 阿寺渓谷&BBQ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事