「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

ダルビッシュ有投手の似顔絵。祝・野球日本代表、北京五輪出場決定!

2007-12-04 03:00:41 | 有名人似顔絵【た行】


北京五輪の予選を兼ねた、野球アジア選手権、日本代表は10-2で
台湾代表を破り、3戦全勝で優勝とともに北京五輪出場を決めました!
「つなぐ野球」「スモールベースボール」など、色々なキーワードが
ありましたが、実に日本らしい野球で闘い抜いたんじゃないでしょうか。
逆転された直後の7回、チャンスを拡げる稲葉のヒット、宮本の走塁、
大村の同点スクイズ、西岡の逆転タイムリー、その後の一気呵成の攻撃、
改めて日本野球の技術の高さを実感しました。

さて、その日本代表の凄さは各ブログで書かれているので、
ここから僕は、カープファンとして、記事を書きます。
正直、複雑な気持ちで試合を見ていました。
新井選手、4番の重責を全うできるのか?という世間の不安は
あったと思うんですが、見事はね除けました。
素晴らしい活躍だったと思います。
カープファンは知ってます、スイッチの入った新井選手の怖さを。
来季は環境が変わり、そのスイッチは入りやすくなることでしょう。
あのFA会見は、見ていてもまったく泣きもしなかったんですが、
今回の活躍を見てて、泣きそうになりました。
それは寂しさなのか何なのか、自分でもよくわかりません。
来季、敵として闘うんだと実感できてきたのかもしれません。
奇しくも4日付けネット配信の中国新聞では、新井選手の弱点の研究が
進んでる事を報じています。
研究される事なんか、新井選手も承知の事でしょう。
新井選手が、五輪本戦でも4番に座る事を期待していますが、
でもそれ以上に、来季のカープ投手陣の意地、期待しています。
僕も気合いを入れて、応援します。

※余談ですが、ダルビッシュ投手のグラブのネット「V」の字に
縫ってありましたね。五輪予選仕様だったんでしょうか。
似顔絵描きあげてたんで、データ上で修正しました(笑)

※もうひとつ余談ですが、日本代表の勝利が決って、
中居正広クンに話が振られたんです。
その時に中居クンはテレ朝で「ありがとうございました・・」と
言ってたんですが、ほぼ同時期にフジテレビの「SMAP×SMAP」でも
パリス・ヒルトンを接待し終わって、「ありがとうございました・・」と
言ってました。
凄いよ、このタイミング。ちょっとわけのわからん感動をした(笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!日本、ありがとう!日本 (らずむっち)
2007-12-04 08:24:16
この感動を共有できてうれしいです!
逆転されたときは、「もうだめだ…」と思って
現実逃避してました。
でも、選手は私と違って、あきらめないんですね。よかった。
点差はつきましたが、緊張したゲームでしたよね。
韓国戦もしびれましたが、昨日の試合もすごかったです。
他球団の選手同士が、水やタオルを渡しあったり、
喜んで抱き合っているのを見て感動しました。

新井選手、すごかったですね。
日本の4番が、こんなすごい人が阪神に…、いいのでしょうか。ごめんなさい。



おめでとう~~~ (なぎ風)
2007-12-04 11:00:06
こんちは。
星野監督始終興奮気味でしたね。特に韓国に勝ったときは顔が紅潮しててあんな星野さんは滅多に見れませんよ。
さすがっ!日本の野球はバント、スクイズ・・と小業が光りますね~~  ホームランやヒットだけが野球ではありませんから・・
打たれた時はアチャ~~って思ったけどそれからは見ていて気持ち良かった~  ワードシリーズの時も思ったけどペナントレースの時は上原って嫌いだけどジャパンになるとキリリとして頼もしく思えるんですよね 
新井さん..こんな凄い人が来年からタイガースの選手の一員に加わるなんて今からワクワクします。

でも8月って事は五輪選手メンバーはペナントから一時離れるって事ですよね?結構主力選手が離れますね 
ともかくたった1枚の切符を手にして良かったよ~
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-12-04 19:18:30
☆らずむっちさん、こんばんは。
☆なぎ風さん、こんばんは。
らずむっちもなぎ風さんも、阪神ファンなんよなぁ(笑)

>新井さん..こんな凄い人が来年からタイガース
>ごめんなさい。
あやまるな~~~~~~(笑)
あやまられるのが一番辛いのじゃ(笑)
まあ、広島は来季苦しめられるでしょうが、
高いレベルの闘いになればいいなぁ~と思ってますよ。

>逆転されたときは、「もうだめだ…」と思って
僕は、あそこからが面白いって思ってましたよ。
根っからの「M」なもので(笑)
そしたらすぐ逆転・猛攻撃でしたもんね。
ロッテファンでもあるので、僕としても
興奮して見てましたよ。
でも韓国も台湾もいいチームですよね。
アジアはレベル、高いわ。

>ペナントレースの時は上原って嫌いだけどジャパンになると
不思議なもんで、そうなりますよね。
さて五輪本番は、どうなるんでしょうね。
おそらくメンバーの一部は変わるでしょう。
阪神からは、新井・藤川は確実に出場するでしょうから
ペナントレースは、ちょっとキツイかも。
広島は・・選ばれる選手、いるんだろうか(汗)
Unknown (スーパードライ)
2007-12-04 23:04:51
ボクは楽天ファンですが(汗)、
一人だけMVPを上げろと言われたら、
迷わず「新井」です。
いやあ、格好良かったです。
☆スーパードライさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-12-05 03:26:07
コメントありがとうございます。

>一人だけMVPを上げろと言われたら、
>迷わず「新井」です。
阿部も驚異的でしたが、4番の重責を全うした
新井が、やっぱり貢献度No.1でしょうね。
あのデッドボールをファールと言われた後の
タイムリーは、日本全国民に「日本の4番・新井」を
アピールできた事でしょう。
ドラフト6位の選手ですよ。努力の人です。頭が下がります。
こんばんは~ (ice)
2007-12-05 17:48:17
SHINGOさん 新井選手凄かったんですね~
私はノミの心臓でツーラン打たれてもうようみる事ができなくって・・・・
でもよかったです~星野japan。。
今朝 ズームインで 辛抱さんが 「新井選手のはたらきがすごかったですね~・・新井が今度阪神にくるんで」っていってました~
☆iceさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-12-05 22:17:35
>ツーラン打たれてもうようみる事ができなくって・・・・
もう、カープの試合で鍛えられてますからね(笑)
逆転されてからが面白いんですっ(笑)

>新井が今度阪神にくるんで
まあ、阪神ファンの中には「新井なんて・・」という声も
あったようですが、強烈な手みやげとなった事でしょう。
昨日ZEROの板谷由夏さんも、「カッコイイ」って
言ってました。
新井選手が、女優さんにカッコイイと認識された事が
嬉しかったです。
そのカッコイイ新井選手を、カープ投手陣が
ピシャリと抑えて欲しいと、切に切に願う僕です。

コメントを投稿