「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

【カープ2軍】連続試合安打も見た【マツダスタジアム】

2024-04-30 06:45:06 | 広島カープ

先週の金曜日、カープの2軍戦がマツダスタジアムであると知って
土曜日行ってみるかと、ちょっと出かけてみました。
先週は広島-巨人戦を観戦してるので、2週連続でマツダです。

入場料は1000円。指定席ではなく、内野だけなんですが
売店も営業してますし、席も自由に移動でき、なんだか快適。
お子様づれの方も多かった。
今回見たかったのは育成・佐藤啓介選手。
この試合までで15試合連続ヒット中。
第1打席はフォアボール。3回裏にまわってきた第2打席で・・

見事セカンドへの内野安打で16試合連続ヒット達成!

内野安打でしたが、この日その後も2本のヒットを放って
4打数3安打1四球、打率は.441。
現在は.438で、ウエスタンリーグダントツの首位打者。

将来のエース・斉藤優汰投手も見られて幸せでした。
中村奨成選手への声援も大きくて、期待されてるんだなって再確認。


この後、家族の面会の予定があったので、1アウト満塁、
末包選手の打席を見た帰ろうと思って、応援したのですが併殺打(汗)
そして新幹線に乗るため広島駅に急いだのですが、
1分、間に合わず、1時間待つことに(汗)
まあ1軍が中日に勝利したので、ヨシとします。

試合前から、余裕を持って観戦していればもっと楽しめたと思います。
1軍の試合ではなかなか座れない、前方の席でも見られますしね。
山口県の由宇まで行くのはしんどいけど、マツダで見られるなら
また見てみたいな。
でも今季はもう6月14日(金)15日(土)しかないみたいですね。
土曜日は出勤日だし、今年はもう無理か。
ということで今年は何試合か1軍の試合に行ってみます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿