「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

田中マー君“争奪戦”に楽天も参戦か採算度外視での獲得を狙う理由とは

2020-11-13 20:03:49 | 有名人似顔絵【た行】

田中将大(32)が完全にフリーの身となった。7年間在籍したヤンキースは
独占交渉権を行使せず。今後マー君はメジャー全球団と交渉が可能となる。
もっとも、「各球団ともコロナのせいで収益は悪化し、来季の見通しも不透明。
なので、マー君のみならずFA市場は全体的に冷え込んでいます」
とスポーツ紙メジャー担当記者が語る。
「マー君の市場価格は当初、“年俸14億〜16億円”と言われていましたが、
ここにきて現地紙が“1年1200万ドル(約12億5600万円)”と報じるなど
下落気味。本人は3年以上の複数年契約を希望していますが、
それも年齢的にはなかなか厳しい情勢です」
(中略)
「特に巨人は菅野がポスティングでメジャーに行く公算大で、資金は潤沢です。
ただ、両球団ともリーグ優勝を果たし、遮二無二補強する状況でもない。
遮二無二なのは、今季途中で失速した古巣の楽天ですかね」
実際、“楽天が田中に年俸25億円を準備中”との報道も出ている。
色々記事を読んでて、最後の1行でびっくり。
年俸25億って(汗)
「週刊新潮」2020年11月12日号 掲載の記事なので、ちょっと情報としては
古いかもしれませんが・・田中投手が帰ってくるとなると嬉しいし、
25億円って夢のある話。
実際田中投手がどこに移籍するかはわかりませんが、
この数字は憶えておこうと思いました。
僕はサッカーのことには疎いのですが、イニエスタ選手に
年俸32億円払っている会社なので、全くありえない話でもないのかな。

今年もまた巨人のエースがメジャー移籍かという話題も出てますし、
シーズンオフの話題も色々と盛り上がりそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿