旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

今年2度目の草津温泉です・湯宿 季の庭

2013年02月26日 | 関東編(内訳)
厳しい日程でしたが、奄美に行ったツケで家族旅行となりました。

昼前に宿を予約して午後出発。軽井沢アウトレットへ寄ります。それなりの人出でした。

宿を目指します。バス、危ないって・・・当方は50kmくらいかな。対向車が大変そうでした。CR-Vは左に寄ってくれていますね。営業車でよくやるw。ホテルグリーンプラザ軽井沢のバスだったかな。そのうち事故るね。草津の道の駅の気温表示は-10℃でした。

宿は「湯宿 季の庭(ときのにわ)」じゃらんではハイクラス登録になります。当日限定@¥24000でしたが、通常は¥25000-28000です。吹雪いてました。部屋には露天が付きますが湯は無色透明で草津っぽくありません。大浴場の湯は良いです。

食事は量が少ない。最後の縦画像は追加¥3000ですが、味は今一かな。朝食は十分でした。

全館、設備が綺麗で新しく館内も非常に暖かくて快適です。夕食は個室でした。露天も草津ではTOPクラスの広さです。

この宿は、じゃらんで知ってはいたのですが敬遠していました。知人が「湯が・・・」と。湯畑から非常に遠く、歩いて行けません。湯も6大湯でなく舐めても僅かに酸味がある程度です。要は草津っぽくないのです。

「湯川の湯」は白濁、「わたの湯」はほぼ透明でした。草津では刺激が強すぎると感じる方にならお薦めできます。妻は、「ここなら那須や中禅寺の方が近いし湯も大差無い」と。

車の雪降ろしサービスがあるのは助かります。草津ホテルにもありましたね。妻は、エレベータの床に荷物を置かれてドアを閉められたので怒ってました(笑)1Fで荷物をエレベータに置いたら、あとは自分で運びます。部屋まで同行も運搬もしません。変わってますね。

夕食は20:00を指定されました。実は私は「知人」からサービスについても聞いていたので避けていました。当日に宿を探したので候補は埋まっていましたので。しかし評判よりは良かったと思います。非常に若い従業員ばかりでした。バイトかな?

翌日は良い天気でした。

« 奄美・宮崎・鹿児島・山口へ... | トップ | 灯火系 カスタマイズ »

今年は温泉漬けですね! (あらまあ)
2013-02-26 23:59:07
雪の草津も良さそうですよね!
今度行くなら、湯畑の散策に便利な宿にしたいなぁ!

今年は河津の桜も遅咲きの様なんで、あの辺りももう一度行きたいんだよねぇ!
-13~14℃くらいかな (@管理人)
2013-02-27 02:12:26
ミッションが入らなくて参りました(笑)

ホテル一井が気になるね。

河津は渋滞しますぜー。土日なんか大変よ。観光バスで。夜走り~早朝観光~8痔前に撤退しかない!