旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

(日帰り)尾ノ内渓谷の氷柱・神流町恐竜センター

2022年02月12日 | 関東編(内訳)

2/9(水)に日帰りドライブしました。川本の白鳥飛来地に寄りましたが、看板も無くダートなので止めました。遠くから30羽程見えましたね。大田原の方が近くに寄れます。

昨年は2/11に訪れた「尾ノ内渓谷の氷柱」へ。


ホースで水を掛けた感じが強いですが、晴れると青く見えて綺麗です。





恐竜の足跡へ。正式には瀬林の漣痕(せばやしのれんこん) R299沿いにあります。駐車場とトイレも完備。


これを発見した人は凄いです。ただの岩にしか見えん。


「神流町恐竜センター」へ。2019年にリニューアルしたので綺麗で建屋も広いです。売店やレストラン、シアターでは恐竜が動きます(全15分)


出来れば足跡のメガロサウルスの模型が見たかったかも。


骨格は複製品も多いのですが良く出来ています。他のお客さんは3組程いらっしゃいました。


道の駅「おにし」 石器時代の住居跡です。


2月の温泉宿は全キャンセルしました。3月は迷いますねー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 10年落ちスイフトスポーツ/... | トップ | イグニスのメンテナンス(ス... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対岸の下流側に行くと (あらまあ)
2022-02-12 08:52:18
舗装路でトイレと駐車場の有る場所が有るんですが、最近は行ってないんでもしかして白鳥の集まる場所が変わっちゃったのかな。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92369-1105+%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E5%B8%82%E6%9C%AC%E7%94%B0%EF%BC%96%EF%BC%95%EF%BC%96/@36.1317117,139.2927383,17z/data=!4m5!3m4!1s0x601ed7378eced0b1:0x26a633c73bbc355c!8m2!3d36.1327434!4d139.293919
返信する
白鳥が少ないし寄れない場所でした (bn)
2022-02-12 10:32:14
そこは知りませんでした。向かいの「白鳥飛来地2」は駐車場がありますが、白鳥はいませんでした。ただ、昼前だったので他に出掛けたのかも。

橋の西側に30羽ほど見えました。動画サイトに行き方がありましたが悪路でした。次は朝or夕方に行ってみようかな。
返信する

コメントを投稿