やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

台風

2013-10-17 19:10:47 | 日々の出来事

多くの犠牲者が出たこの台風26号

皆さんの所はいかがでしたか???

我が家は3つある物置の1つの屋根が、真夜中から外れてすごい音を立てていました。

ただ、真夜中でどこから音がするのか分からないし、雨と風で見に行くことも出来ずすご~く不安でした。

あさ、5時過ぎ薄明るくなったので見に行くと、4枚のうち2枚が外れて2枚がわずかにつながっているので

音を立てていることが判明???

中の荷物が濡れてしまうので、ビニールをかけようとしても風が強くて片方を押さえているうちに飛んで行って

しまうので・・・・・。まるで漫画のようでした。笑

とれかけのトタンを剥がそうにも剥がれず。困って見ているのみ。

外で見ていると隣の屋根のトタンが外れて飛んでくるので・・・・。仕方がなく内の中から観戦???

隣の家も見事に(?)屋根と車庫の屋根が壊れて我が家に、飛んで来ていました・

(後かたずけが大変でした。)

幸い6時過ぎに風も弱くなり・・・・・・。飛んで行ったトタンを探しに行き。

よその家に被害を及ぼすことなくとりあえず良かったです。

でも本当に今年は災難続きです。でもこれで雨降って地固まることでしょう。

でも、見通しが良くなりました。

また、台風27号が来てますので早くかたずけないと・・・・。

休む暇なし!!