やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

子供の日 5月5日

2010-04-24 08:43:02 | 樹 まおちゃん
5月5日 樹君初節句

5月人形を買う予定でいたのですが・・・・。

長男の五月人形がそのまま保管したりましたので、

それを樹君に使ってもらうことになり

予行練習で飾ってみました。



こいのぼりの代わりに、鯉の掛け軸!!

ちょっと曲がりましたね!!笑い


nanae,yaeさん この五月人形よく似ているでしょう。

お互いに年代物ですよね~。
nanae,yaeさんの所では、新しいものを買われたとのことでしたが・・
我が家は、経費節減かな??

多分、長男の所には持って行かないでこのまま

我が家に保管したままになるでしょう。笑い。

でも、いつかは長男に返さないと???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己満足の世界。 (nanae,yae)
2010-04-24 21:09:46
yayoiさん

樹君、初節句おめでとうございます。
立派な鎧かぶとですね。
掛け軸も縁起良く鯉、素敵。

私も掛け軸変えなくては・・何にしよう?・・
自分の書いた下手な書ではあまりにも景気悪い~。笑

息子達は立派な鎧兜買ってもらって持っているので我が家に飾るのは昔のものですよ。
昔は段飾りですので、全部出したらしまうのが大変ですものね。ケース入りもあったりで・・
以後どうなる事でしょう?・・笑

息子も飾っているかわかりませんよ。笑
お嫁さんブログ見ているので笑っているでしょう。ブログを見てお母さん元気してるな~と
思ってくれています。
返信する
おみやげ (nanae,yaeさんへ)
2010-04-25 11:20:02
そうですね。昔は、段飾りが主流でしたよね。我が家は、共稼ぎで時間が無いので、この兜に少しのケースのおにんぎょうだけでした。そのケースのお人形も、ほとんどが海外に婿養子(?)に出しましたので、家に残っているのは、ほんの数点だけ。
お嫁さんとのコミニュケーションに、ブログ。おしゃれですね!?
返信する

コメントを投稿