やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

行った来ました。カフェ 石窯ガーデンテラス in 鎌倉

2013-02-23 18:36:07 | お店紹介

このお店1年位前に、先輩から紹介されて行ってみたいと思いつつなかなか行くことが

できなかったお店。

やっと念願かなってあじさい会のメンバーと行ってきました。

鎌倉の浄妙寺の中にある洋館をりォームして作られた

カフェ& レストランです。

四季折々の庭を眺めながら、石窯で焼いた焼き立てのパンが頂けると言うことで・・・。

紹介されたのです。

今回は、鎌倉東口からバスで浄妙寺まで行きました。

浄妙寺さんは

梅が盛りでした。

梅をゆっくり見ていると団体さんがきましたので・・・・。見学は後ほどにして高台にある

石窯ガーデンテラスに先に行くことにしました。笑

ここのお店混むと言うことでしたので。

入口はこの様な感じです。

店内は、テラス席と内の席と両方ありました。

メニューはです。

ちょっと分からないですよね。

(A) 鎌倉野菜と鎌倉ハムのサラダ仕立て
(石窯パン、スープ、コーヒー or 紅茶付)
…¥2,650
(B) ローストビーフカルパッチョ仕立て
(石窯パン、スープ、コーヒー or 紅茶付)
…¥2,750
(C) 本日のお魚料理
(石窯パン、スープ、コーヒーor紅茶付)
…¥2,750
(D) 本日のお肉料理
(石窯パン、スープ、コーヒーor紅茶付)
…¥2,750
(E) 鎌倉野菜のビーフカレーライス
(サラダ、コーヒー or 紅茶付)
…¥2,300
(F) 本日のパスタ
(サラダ、コーヒー or 紅茶付)
…¥2,200
(G) 本日の冷製パスタ
(スープ、コーヒー or 紅茶付)
…¥2,300
(H) 厳選鎌倉野菜とフロマージュ三種の盛合
(石窯パン、グラスワインorビール付)
…¥2,500
 

私たちは H の 厳選鎌野菜とフロマージュ三種 で ワインをコーヒーに変えて頂きました。

軽いようで結構お腹いっぱいになりましたよ。

お腹がいっぱいになったので今度はゆっくり見学!!

枯山水の庭園です。

猫ものんびりと休んでいました!!

今回は、足利貞氏のお墓は行きませんでした。

暖かいうちに、歩いて報国寺に移動(エネルギー消費の為に早足で??)

報国寺は、竹寺で有名です。それと水仙でも有名なんですが。

今回は、ちょっと遅かったようです。

報国寺入口です。

境内の横に竹林の入口があります。

報国寺で竹のパワーいただいたかのように、アッと言う間に鶴岡八幡宮まで歩いてきました。

でも、途中の川には大きい鯉が放されているの見に取れたり・・・・。もしましたけど。

鶴岡八幡宮は寄るかどうしようか迷ったのですが???結局大銀杏の木がどのくらいまで成長したか

確認しようと言うことになりました。

大銀杏の成長を確認した後は、お参りはパスにして・・・・・。ボタン園に寄りました。

500円は高いとか??500円の見る価値はあるとか??

いろいろおしゃべりしながら花をゆっくりと鑑賞させていただきました!!

牡丹と競争して3人で並んだ写真もあるのですがこれは非公開です!!笑

本当に楽しい1日でした。また、行きましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿