やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

4月2日 長崎 雲仙 島原

2015-05-06 18:41:46 |  国内旅行  

長崎は今日も~晴れだった!!

レンタカーで島原・雲仙に出かけました。お天気は最高です。

途中、桜まつり発見!!

見事でした。混んでいないのでゆっくり楽しむことができました。

 

 何か、得をしたような感じ。

雲仙は、修学旅行の時に訪れただけで・・・ですが。す

ご~く長い足湯が(日本一)あるとかで楽しみにしていた

所です。

小浜温泉のききめを良く読んでから!!足湯を体験。

 ここで足も心もほっこり・・・。

お腹もだいぶ空いてきたので・・・・。目指すは雲仙にある九州ホテルにある「百年ダイニング」と言うレストラン。

創業90年になる格式あるダイニング・・・。楽しみ!!

ホテルの外観は撮るのを忘れましたが。お隣は・・・・・。

食事も美味しかったですよ。

ダイニングルームも奈良ホテルとか富士屋ホテルみたいに日本の格式が感じられる作りです。

 

修学旅行の記憶は全然ありませんでした。

続いて、島原へ

途中道の駅によって道中を楽しみながら島原城に到着。

島原城の近くの武家屋敷タイムスリップしたような感じです。

この方は、武家屋敷に住んでいら家の前の堀を渡って、お地蔵さんを午前と午後毎日

お参りするそうです。この堀が軽く渡れるかどうかで健康のバロメーターを計っていられるとのこと。

いつまでもお元気でお参りができますよに!!

旅は本当にいろいろな人との出会いがありますよね。

ゴールデンウィークも良い出会いがあるといいな~。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿