やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

夏野菜の蒸し煮

2012-08-09 12:20:56 | 無水鍋料理

昨日から少し涼しいので何かお料理(?)をしたい気分になりました。

料理と言っても・・・・・。

冷蔵庫にある夏野菜を、無水鍋にどんどん入れて、オリーブオイルと少し水を入れ

蒸し煮したものです。

今回の材料は、かぼちゃ・なす・ズッキニー・赤・黄色ピーマン・ブロッコリー・しめじ・トマト

を入れました。後は1片の薄切りのにんにくが入っています。

無水鍋に入れ、オリーブオイル大さじ2位を回し掛けし、水をカップ2分の1ぐらい入れて、7~8分ぐらい蒸し煮

しました。もちろん蓋はしてください。

 

お陰様で書道展に多くの方に来て頂き、盛況のうち終了することができました。

本当ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみでしたね。 (nanae,yae)
2012-08-09 21:14:38
yayoiさん。

猛暑が続いてた折、昨日・今日と過ごしやすく
ほっとしました。

お母様のご様子如何ですか?・・・

法隆寺夏期大学・・・お疲れ様でした。
何事にも意欲的に勉強されるスーパーマン先生流石です。

中宮寺 菩薩半跏像行ったつもりで楽しませて頂きました。笑

書道展も終わり一寸一息ですか?・・・

私は明日水墨の搬入です。
返信する
夏休み (nanae,yaeさんへ)
2012-08-12 10:45:30
何か近頃忙しいんです。まだ、凌雲展も市展もありますので、でもなぜか暑いせいか気分がのらないので困っています。水墨画見に行きたいですね。nanae,yaeさんもお忙しのにいろいろ御活躍ですよね。お体気を付けてください。
返信する

コメントを投稿