やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

ベトナムとカンボジア旅行 旅行中に出会った人達

2009-03-23 19:12:58 |  国内旅行  
旅行中に、出会った現地の人たち!!

ハノイのホテルの案内係。
いろいろ、お世話になりました。

ありがとう!!



飴をあげたら喜んでくれました・・・・。



彼女はお花をくれました。

いつも何かをくれるとお金を要求されるので、構えてしまいました。

でも、彼女は純粋にお花をくれたのです・・・・。








カンボジアのコックさん
毎朝、オムレツ・卵焼き・・・。わがまま言って焼いてもらいました。



彼女は、13歳毎日午後2じから午後11時までお花とガムを売っているそうです。1時間位彼女を見ていました・・・・。

結局、10000ドン(日本で70円ぐらいかな??)のガム5個も買ってきました。笑 

今も頑張っていることでしょう!!



これらの写真は、いつも本人宛に送ります。

彼らの思い出になればと思って。

返事は一度も来たことがないのですが・・・・。

今回は、1人だけ住所を聞いて来なかったことが心残りです。

一期一会を大切にしたいと思って!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~^^ (al17)
2009-03-23 20:06:53
一期一会って 正しくこんな場面ですね。
アフターフォローもきちんとされるって
やよひさんのお人柄にも尊敬ですよ^^
みんな幼くて可愛いのに お仕事なのね。
偉いですね。
返信する
おかえりなさい (フロリダの風)
2009-03-23 21:04:50
旅行の写真を沢山拝見させて頂いて、何度も繰り返しアップダウンとスコロールしながら、見ては考え、見ては感心、見ては感嘆しています。
いろいろと出会いがあり、味があり、場面がありの実のある旅であったようですね。
情報を沢山ありがとうございました。
おかえりなさい。
返信する
Unknown (tablemei)
2009-03-23 22:09:38
お帰りなさい。
たくさんの旅行のお写真、良い想い出になりましたね!
良い表情を見せてくれる方ばかりでyasukoさんのお人柄が反映されているように思います^-^
返信する
なにができるか? (あきさんへ)
2009-03-24 19:26:37
あきさんへ
こんばんは。
アジア圏に出かけると、子供たちが働いているのに心が痛むことがあります。

何かお手伝いできることができればと思うのですが・・・・。難しいですね。
返信する
こんばんは。 (meiさんへ)
2009-03-24 19:30:29
お花の写真も数多く取ってきたのですが、名前のわからにものが多く、アップしようか迷っております。笑
返信する
いつか!! (フロリダの風さんへ)
2009-03-24 19:50:08
こんばんは。
いつか、車でアメリカをキャンピングカーで回ることが私の最後の夢で~す。

そんな時がいつか来たら、フロリダの風さんにもお会いできる日が来るかも!!

私の夢の夢。笑
返信する

コメントを投稿