やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

石庄 蕎麦店 in 秦野

2014-01-06 06:28:02 | お店紹介

新年、息子たちの招待で行ってきました。

秦野の蓑毛にあります。隠れ家の様な蕎麦屋さん。

以前は246号線沿いにあり、良く行ったのですが、最近は遠くなったせいか足が遠のいたお店。

お蕎麦も美味しのですが、周りの景色もごちそうです。(もちろん息子夫婦に感謝!!)

ただ、今回は残念なことにカメラを忘れたり・・・・。携帯で写真を撮らないで食べてしまったりと

お正月から色々失敗の連続でしたが、出来る限りでご紹介しますね。

場所は、〒257−0023 神奈川県秦野市寺山1580にあります。

石庄庵 リンクしたらいますか、行き方等を見てくださいね。

お蕎麦は、石臼挽き製粉の蕎麦粉で、蕎麦粉十割外一つなぎの手打ち蕎麦です。

お店の外観です。

周りま見渡す限り・・・・・・

入口には、太郎君と言うワンちゃんが出迎えてくれます。とてもフレンドリーです。

お蕎麦は三色せいを注文したのです、写真を撮るのを忘れました。

これはサラダそばです。

ただ、これはマヨネーズが強すぎて蕎麦の本来の味を味わうことができませんでした。

蕎麦がき。これはお薦めですよ。

暮れにはきっと混んでいたことでしょうね。お正月でも結構混んでいましたから・・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿