やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

行ってきました。 JAH ジャー

2010-02-27 16:46:14 | 行ってきました
東海大学湘南校舎北門横にあるラーメン屋さん
  JAH
リンクしてあります。



ラーメン屋さんなのに、なぜかジャマイカの国旗が・・・・。

オーナーなかずさんは、とてもフレンドリーで楽しい方です!!
アメリカのお寿司屋さんで働いていた経験があるというお話でしたよ。

彼は、メニューをすべて墨で手書きしています!!



味は・・・・・。
もちろん美味しかったですよ。

私は、つけ麺と豆腐オムレツを注文しました。





正直言うとね!!
私、昔から「ラーメン」が苦手なの??!!

嫌いではないのですが・・・・。
1つの理由は、中学生時代に、ラーメンが大好きで一生分食べたか様な
気がします。とにかく毎日・毎日ラーメンばかり食べていました。

それで、ある日ラーメンって、どこまで食べてもラーメンだと気がついたら
ラーメンがつまらなくなったのです。(ラーメン好きさんごめんなさ~い)

友達にこのことを言うと、ラーメン食べているうちに、親子丼になって玉丼に
なったらいいの???

って、良くひやかされますが。
だから、丼物も苦手!!・・・というよりつまらないのかも??

ラーメン屋さんに行っても、いつもつけ麺と餃子・???と言うように
注文するんです。

ラーメンだとラーメン見ただけでお腹いっぱいになってしまう様な気がするんで~す。

でも、ここのつけ麺美味しかったですよ!!

今度は、他の何かを食べに行きたいな!!
ご馳走様!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですよ~^^ (al17)
2010-02-28 15:05:40
つけめんが大好きです。
私が良く食べるのは 茎ワカメが
麺に練り込んで有り タレはすっぱい
のですが 気に入ってます^^
その名も「すおだれすっぱ麺」です。
今夜間限定になってしまって中々
食べに行かれないでいますが・・。
やよひさんのらーめん談義が
楽しかったです><
返信する
すおだれすっぱ麺 (あきさんへ)
2010-03-01 09:39:43
名前は、何となくすっぱそうですが!?
一度は、食べてみたいですね。笑い
多分、私、小食ですので食べれないので、なんだ・かんだ理由をつけているのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿