山羊のひとり言

気が向いたら、コメント(匿名)でひとり言にひと言を

対日批判強化

2018-03-01 17:30:29 | ブログ
韓国が対日批判強化を進めています。歴史的にも関係が深く、隣国同士なので仲良くしたいのですが、ここまで、対日批判を繰り返されると、あまり気分の良いものではありません。
そもそも、あの日韓合意はどうなったのでしょう?何も、履行しよとせず、それを反故にしようとさえしています。
思慮深い国民だと思っていますので、現政権の動き方が、韓国民の代表としての声とは思えません。そうでない考え方の人々も沢山いるはずです。
未来志向の良い関係を築くには、彼らに、対日批判だけでは、何も先に進まないことを理解して欲しいものです。

半田晴久氏

2018-03-01 17:30:29 | ブログ
一度見たら忘れないような、不思議なCMを流している予備校のみすず学苑。その学長であり、宗教法人ワールドメイトの教祖である半田晴久氏。深見東州という別名を持ち、劇団も率いている人物。彼ほど、不可思議な存在はありません。
様々な方面で活躍しながら、TVに出演しているところは見たことがありません。ラジオ番組を持っていたり、新聞広告では顔写真を載せていますが、その実態は謎です。
ワールドメイトという宗教法人もよく判りません。
興味深い人物です。