ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

入荷情報

2013-04-08 12:45:12 | 入荷情報

ブログ更新が遅くなりましたが・・・・。。 

昨日一昨日と、たぶん最後の花見の週末だったと思うのですが、全国的に春の嵐が吹き荒れて大変なことになっていましたね。

皆様は、大丈夫だったでしょうか??

 

 

景色のいいところを撮っていましたのでアップしておきます!きれいでしょ♫

残念ながら、春の嵐で、かなり散ってしまったかもしれませんが・・・

でも、桜の花って本当に、人の心を魅了しますね

 写真を見るだけでも、気分が変わりますね

 

 

さてさて、徳島県より「旭若松」が三種入荷しておりますので、ご案内です!!

早速試飲・・・・

 

◎旭若松 純米雄町・日本晴生原酒(緑瓶) 1.8L 3045円 720ml 1627円

雄町を麹米に、日本晴を掛米に仕込まれています。

日本晴を掛米に使用することで、若松らしさが出ます!
味わいは若松スタンダードとも言うべき、アミノ酸(旨み)たっぷりの 生原酒!

 日本酒度+2 酸度1.9 アミノ酸度1.7

 

◎旭若松 純米雄町・日本晴生原酒(茶瓶) 1.8L 3045円 720ml 1627円

雄町を麹米に、日本晴を掛米に仕込まれています。

今年は、神力・日本晴は仕込んでいません。
雄町・日本晴の仕込みタンク違いです。
味わいは、こちらの方が若干味わいがカッチリと輪郭がくっきりしています。

 日本酒度+3 酸度1.9 アミノ酸度1.6

 

 

◎旭若松 純米雄町100% 1.8L 3465円 720ml 1732円

 雄町100%仕込み

やはり、この中では一番味わいに図太さを感じます。
濃いですよ!濃い!!

 日本酒度+3 酸度2.0 アミノ酸度1.6 

 

 今年の若松は、後味軽やか!!重たさは無く、私好みのお酒に仕上がってテンションが上がっています!!

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る