ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

東北の地酒

2013-03-26 14:43:55 | 入荷情報

宮城県より、綿屋が入荷になりました~!!

 

まずは、私の大好きなお酒!!

綿屋 純米吟醸黒澤米生原酒からご案内です♫

黒澤米とは、生産者、黒沢重雄さんが有機・無農薬米を約30年ほど前から取り組まれている、言わば有機・無農薬栽培の第一人者の農家さんが作るお米のブランドです!

純米吟醸黒澤米は「トヨニシキ米」を有機・無農薬で作られたものです。

 新酒の生原酒ですが、とてもマイルドで酸と共に良く伸びる甘みが魅力的です!!

クオリティーの高さを実感できる逸品!!

1.8L 3937円 720ml 1995円

 

続いては、綿屋 純米吟醸佐藤農場山田錦です。

こちらは23BYの火入れ酒です★

佐藤さんが作るお米=「佐藤農場米」!!

ここも、有機農法で良い米をつくる、綿屋の三浦社長が絶大な信頼をしている契約農家さんです。

 クリーミーで滑らか!!綿屋は「凛」とした存在感がありますね(^_-)☆

1.8L 3833円 720ml 1922円

 

岩手県より

酉与右衛門の酒蔵、川村酒造さんが醸す、別ブランド!!

「南部関 純米ひとめぼれ生原酒」です。

食用米の「ひとめぼれ」を川村マジックで、魔法がかけられたように素晴らしいお酒に仕上がっております!!

しかも、コストパフォーマンス最高です!!

1.8L 2310円

 

~入荷予定酒~

近日中に、滋賀県の北島酒造さんの「愛山米」と「雄町米」で醸した素晴らしいお酒が二種類入荷予定です。

そちらも、ぜひお楽しみに・・・・(^v^)

 

 



最新の画像もっと見る