ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

PB酒入荷!!

2011-02-01 12:34:03 | 入荷情報

ここ最近、急激に冷え込みましたね!!

一年の内で、一番寒い季節とはこの時期なんですね~!!

インフルエンザ、風邪、流行っています。くれぐれもお気をつけ下さいませ。

今日から2月!!

2月は僕にとって大事な月なんです!!

・・・・・なにが(笑)??

今月で私、ちょうど30歳!!

そう、サーティーズ!!(かっこいい~)

そう、三十路!!(ちょっと響きが嫌だなぁ~)

小さい時は、30歳になったら自分は大人になって、すごい人になってるだろうなぁ~と思っていましたが・・・・(過剰な自信!?)

・・・・・なってませんでしたぁ~(爆笑)!!

 

さてさて、当店が蔵元さんとのお付き合いの中で、「これは!!」と言うお酒の、生原酒や良いところ取りの部分を特別に瓶詰めして頂いたお酒(当店PB酒)が二種類入荷になりましたのでご案内で~す(*^^*)v

(左写真)
川鶴 特別純米酒大瀬戸生原酒中取り無濾過 1.8L 2940円 720ml 1575円

 昨年までは麹米を山田錦で仕込、掛米でオオセトを使用していたため、キレ味の良い味わいでしたが、今回の大瀬戸はオオセト100%使用!!
試飲しましたが、上品な乳製品の香りと心地よいお米の甘みがふわ~っと広がります!!
旨いっす!!僕的には昨年度より好みですね♪

そして、ラベルの裏には、成分表の他に、販売元 「有限会社ワタナベ酒店」を入れて頂きました!
当店PB酒です!!お客様に安心・安全と信用をお届け出来ればと願っております。

 

(右写真)
安芸虎 純米吟醸たれくち無濾過生原酒土佐錦 1.8L 2940円 720ml 1380円

香りは穏やかなメロンやバナナの果実香(華やかさと言うより食欲をそそる香りです)
口に含むと、輪郭のくっきりとした綺麗な酸をベースに、土佐錦の特長である野太いお米の甘み・ふくらみが広がります!!
あ~美味しい。。。
昨年は猛暑でお米の出来があまりよくなかったと聞きましたが、さすが尾木杜氏!!
蒸し米の原料処理、麹の具合、もろみ発酵を丁寧にされたんでしょうね~!!

こちらもラベルの裏に販売元で当店の店名を入れて頂きました!!

 

どちらも甲乙つけられません、それぞれの個性を十二分にお楽しみくださ~



最新の画像もっと見る