ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

ダイヤモンド酒造のワインご案内

2015-05-29 09:57:17 | 入荷情報

先日ブログでご紹介しました、山梨県のダイヤモンド酒造さんのワインをご紹介いたします!!

 

〇THE KOSHU甲州(白) 750ml  1750円(外税)

ダイヤモンド酒造のワインの中で、私が大好きな一本!!

白桃のような果実香、口に含むと爽やかな酸が立ちますが、その後完熟りんごの蜜の様な艶やかな甘味が広がります!

[やや辛口]

 

 

 

〇アマリージョ(白) 750ml  1670円(外税)

レモンや青りんごのような爽やかな香り、旨みを残しつつ、やや辛口で飲みやすく仕上げています。シュールリー製法。

[辛口スッキリ]

 

〇甲州樽発酵(白) 750ml  2360円(外税)

甘いバニラ香を感じます、開栓してすぐは若干若さを感じますが、時とともに樽香と果実味がまとまり深みが出てきます。

[やや辛口]

 

 

〇ロサード(ロゼ) 750ml  円(外税)

ロゼにすることで深みよりフレッシュ路線が強調されます。フルーティーという言葉がよく似合う、食前酒にもピッタリなロゼワイン!

[やや甘口]

 

〇ますかっとべーりーA PLUS 750ml  1900円(外税)

PLUSとは、樽熟成をプラス行っているということ。ダイヤモンド酒造さんの赤の代名詞的なワイン。

芳醇にしてクリアーな飲み口!マスカットベリーAのイメージが変わります!!

[ミディアムボディ・やや辛口]

 

〇ますかっとべーりーA Y'3(イグレック)CUBE 750ml  2750円(外税)

Y'3(イグレック)CUBEとは葡萄の栽培者(2人の横内さん)と雨宮吉男さんのイニシャルYの3乗という意味です。

ワインの色、深み、酸、タンニン、果実の艶味が最高のバランスに仕上がっています!

マスカットベリーAのポテンシャルを最大限に引き出し凝縮させた素晴らしいワインです!!

[ミディアムボディ・やや辛口]

 

 

以上、全体的に図太い酒質で、輪郭のあるきれいな酸と果実味がバランスよく広がります!!

ぜひ皆様、お試し下さ~いヽ(*´∀`)ノ

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンド酒造訪問! | トップ | 綾菊を楽しむ会!開催! »
最新の画像もっと見る

入荷情報」カテゴリの最新記事