ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

紀土(KID)入荷!!

2015-05-14 11:35:05 | 入荷情報

先日の日曜日、月曜日と、和歌山県のリキュール「鶴梅」シリーズで有名な平和酒造さんを訪問してきました!!

 

日曜日夜は山本専務、蔵人のみなさんとお食事をし、あくる朝蔵へお邪魔し、柴田杜氏とお話をさせていただきました。

蔵はよく手が行き届いていて、蔵人全員で仕込みのない時期に柱や天井に柿渋を塗り重ねていくという、とても清潔で綺麗な印象を受けました!

なにより、蔵人の皆さんの平均年齢はなんと!20代半ばというのでびっくりしました!!

ひとりひとりが主体者となって酒造りを行うため、「自分たちのお酒」との想い入れが熱く、日本酒の将来への希望を強く感じました!

 

そしてこの度、平和酒造さんのお酒、「紀土(KID)」の取り扱いさせて頂くことになりましたので、ご案内いたします!

 

[紀土(KID)のコンセプト]

幅広い方に日本酒の魅力を伝えたい、特に若者に伝えたい!

紀州の良質な水を表現したい!との思いから優しさと柔らかさキレの良さを追求。

 

 

〇紀土(KID)純米酒 1.8L 1800円(外税) 720ml 900円(外税)

なんといってもこのコストパフォーマンス!!7号酵母で仕込み、キリッと軽快に広がる旨みが魅力。

 

〇紀土(KID)特別純米カラクチキッド 1.8L 2100円(外税) 720ml 1050円(外税)

俗に言う辛口とは違います!凛としたスマートさ、ツヤのあるお米の甘味を感じ、飲み干したあとのドライ感が心地よいです。

 

 

〇紀土(KID)純米吟醸夏ノ疾風 1.8L 2100円(外税) 720ml 1050円(外税)

香り系の酵母を使用。夏の青い海を見ながら・・・爽やかな風が喉元を駆け抜けます!

 

 

〇紀土(KID)純米吟醸 1.8L 2260円(外税) 720ml 1130円(外税)

9号酵母と18号酵母のブレンド酵母仕込み。柔らかく滑らかなお米の旨みが広がり、後口でストンっと切れます!

 

 

〇紀土(KID)純米大吟醸sibata's be fresh 生 1.8L 3400円(外税) 720ml 1700円(外税)

柴田杜氏の最高傑作!!純米大吟醸の生!!イチゴやベリー系を連想させる果実味とフレッシュな酸が最高です!!

 

 

以上5種類の紀土が入荷しました~!!

 

そしてもう一つ!!

 

 山本専務が書かれた本も入荷です!!

 

1冊 1600円(外税)

 

皆様、平和酒造のお酒をどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼酎の会やります | トップ | ダイヤモンド酒造訪問! »
最新の画像もっと見る

入荷情報」カテゴリの最新記事