ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

亀齢 八九 入荷しました

2022-04-21 18:24:12 | 入荷情報

 

広島県東広島市西条町より

 

個性の塊みたいな(笑)お酒入荷しました!!

 

 

でもね、これがまた美味しいんですよ~(*^^*)

 

 

技術力の高さが伺える逸品だと思います!!

 

 

〇亀齢 八九(はちく)五段仕込純米酒生原酒

亀齢酒造 広島県

1.8L 2695円(税込)

720ml 1540円(税込)

 

 

八九(はちく)とは精米歩合ではなく、麹歩合が89%(米の全体量の89%が米麹使用)という製法で仕込まれています。

通常は濃縮した甘味と酸味が強烈でかなり個性的になりますが、亀齢の八九(はちく)はちょいと違います!

個性的でありながら雑味感を出さず、むしろ、艶やかな旨み、綺麗な後口を感じるんです!!

恐るべし、亀齢酒造!!

醸造技術の高さを伺える逸品です!!

 

香りは、オレンジなどの柑橘系の果実香、ほのかに餡蜜の甘み、バタークリームなどの乳製品の香りを感じます。

味わいは、濃厚で力強いお米本来の甘み、金柑などの甘酸っぱい酸が口中に広がります!!

しっかりとした旨味を感じたら、スピーディーにキレていくので重たさを感じさせません。

後口のヌケの良い旨口酒です!!

 

【相性の良さそうな料理】

黒酢酢豚(クックパッドより紹介)

  ↓

https://cookpad.com/recipe/5309318

 

 

 



最新の画像もっと見る