河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

隠れたる美声のスター

2021-08-21 14:43:53 | 音楽
Clint Walker sings "When Day Is Done"


最近のブログに「クリント・ウォーカー」の事を書いたのですが、
その中で私は、彼が歌手でもあった事を知らなかったとも書きました。

しかし、探すと出てきたので嬉しくなったと共に、
これほどの美声だとは驚きでした。
私はビング・クロスビーの美声が大好きなんですが、
クリント・ウォーカーの声はビング・クロスビーの声を更に低音にした美声です。



今までそれを知らなかったとは、とても損をした気持ちになります。
彼はきっとヒット曲に恵まれなかったのではないのかな?
もし、ヒット曲に恵まれていたら、
歌手クリント・ウォーカーとして大化けしたかも知れないですね。

Clint Walker sings "I Believe"


Clint Walker WHIP CRACK AWAY cheyenne sings


しかし、彼が歌手としてだけ有名だったとしたら、
それはそれで勿体ない事です。
と言うのは、
クリント・ウォーカーには他の芸能人には無い魅力があるからです。
そうです、あの類まれなる、芸術的とも言える巨体。
それも美しくさえ感じる均整の取れた体躯の持ち主だからです。

あれは本当に他の芸能人には絶対に無い彼特有の素質です。
私達日本人から見ると、ため息が出る羨ましい体躯ですね。

クリント・ウォーカーは既に故人ですので、
今から彼のCDなど買っても(売っているのかな~?)
何だか切なくなりそうで、あまり詮索しない方がいいのかも知れません。

役者としては、
ジョン・ウェインの後を継ぐ正統派の西部劇スターにはなれなかったし、
歌手としても、ヒット曲などあったのか全然聞いた事もないし、
折角彼だけの資質はいっぱい持ちながら、何だか勿体なかった。

でも、大の付くA級スターにはなれなくても、
AとBとの中間くらいのスターにはなれたし、
個人的には幸せな人生だったみたいですから、まあ良かったのかもしれません。

時々は彼の古い映画を観るのも悪くないし、
こうしてユーチューブで彼の美声を聞くのもいいですね。
クリント・ウォーカー、忘れられないハリウッドスターでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある歌声仲間の死 | トップ | インチキ外国語芸能人列伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事