河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

中国映画のDVDが欲しい

2024-03-13 13:26:27 | 日記
05 皇阿玛和刘玉婉的《敖包相会》(5'38)


この俳優は、今では中国では有名な俳優です。
名前は張鉄林。



若い時から私は「いい役者」だと思っていました。
また彼はとても美声なのです。



私が初めて中国映画に開眼したのは、
30歳前後だったか、築地の映画館で「中国映画祭」というのがあって、
それを観に行ってからです。



「駱駝の祥子」らくだのシャンズといった悲しい物語などにも感動しました。



「大橋下面」日本での題名「上海にかかる橋」凄く良かった。
こういった素晴らしい中国映画をいくらでも観たいのに、
確かにネット検索するとDVDで販売してはいるのですが、
日本語での字幕が無いと思われるのです。
それでは買っても(あまり安くはない)意味がありません。

ハッキリ言ってアメリカ映画はもう沢山という気がします。
ハリウッド的映画手法に踊らされるのは、飽きてしまいました。

CG手法などに頼らない、正統派の真面目な映画を観たいのです。
観終わった時に、いつまでも余韻が残る映画を観たいのです。
中国映画にはそういったいい映画がいっぱいありますね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もし宝くじが当たったら | トップ | 紫式部と清少納言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事