河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

7か月ぶりのキャンプ

2020-10-07 13:40:47 | キャンプ
20.10.3.アルプスの花栞(はなしおり)


3月に西湖にキャンプに行って以来、
7か月ぶりのキャンプに行きました。





最初は、(オートキャンプ牧場チロル)を予定していたのですが、
電話すると、コロナの為に、今年の営業は遂にあきらめたとの事。
昨年はことごとく雨と台風にたたれら、
たった1回それも1泊だけのキャンプと、
年間5、6回前後はキャンプをしていた私達には信じられない年になりました。
そして、今年こそはと思っていたら、世界的なコロナウィルスの流行。
これはヤバイと、例年だったら4月から始めるキャンプを、
前倒しして3月に行ったのでした。



それから7か月・・・
さがさわキャンプ場は以前2回行っている勝手知ったるキャンプ場です。
10月2日(金)は、
管理人さんが「今日はあなた方だけの貸し切りですよ」と言われていたのですが、
金曜日に出かける事の多い我々には、いつもの事でしたが、
昼頃になって我々の目の前のサイトに飛び込みでファミリーキャンパーが来たり、
やや離れた場所にもオートバイで父娘がやってきたりで、
その夜は3組のキャンプ場となりました。



いっぱいにキャンプ客を入れるのと違い、
3密を避けて間を空けてのキャンプ場は、
お隣さんと10メートルも離れていました。





今回のキャンプで私は新しい事に挑戦してみました。
「燻製」です。
色々なキャンプ動画でよく「燻製」が出てくるのです。
そして結論的には「これほど美味いものか」みたいな動画が多いのです。
今まで普通に食べていた食材がここまで変化するものか。
「美味し~い、実に美味い」といったのを何度も観ていたのです。

で、先日行ったキャンプショップで、
私は金属製のいいのを買おうかともおもったのですが、
最初はこれでいこうと段ボール製の千円程度のを買いました。
でもスモークチップは500円くらいします。

初日は何故かチップが途中で消えるのが2回。
やり直したのですが、
完成した食材は、あまり美味いとはいかなかった。

で、2日目はチップが途中で消火しないようにとよく考えてやりました。
1時間半、チップは消える事無く燻製は無事終了しました。
大いなる期待で食べてみました。

結論・・がっかり。
何もかもが塩辛いばかりで(旨さ)などは全然感じない。
良かった金属製の高いのなど買わなくて。
燻製は二度とやりません。
ただ面倒くさいばかりで時間の無駄でした。

20.10.03.心の歌


今年のキャンプはもうこれが最後になると思います。
来年は、来年こそは心置きなく普通のキャンプになる事を、
心から祈っています。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ道具、最大の失敗作 | トップ | 五右衛門風呂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事