「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

東京駅八重洲地下街南インドレストラン★エリックサウス

2013-12-13 | 東京散歩・外食・近郊おでかけ

東京駅の八重洲地下街の外れ、京橋側に「エリックサウス」という南インド料理屋さんがあります。ここは通し営業なので、ランチの時間を逃した時、ちょっと食べて帰りたい時などに重宝します。

今日は一人で入りました。ちょっと贅沢して季節限定の鮭のココナツカレーのミールス(定食)を頼みました。ミールスだとサンバル(豆のスープ)、ラッサム(タマリンドの甘酸っぱいスープ)、ご飯はお代わりできます。特にサンバルはとてもおいしいです。
お店やカレー通の方には「違うよ!」と言われるかもしれませんが、新橋のスマトラカレーはこのサンバル系の味では、それともジャガイモのサブジ(スパイス炒め物)系かしら~と今回食べながら思いました。

ココナツカレーは、添えてある辛いミントソースを添えると味に深みが出て美味しい~
ライタ(ヨーグルトサラダ)もいいアクセントになり、やわらかいタンドリーチキン、他のカレー(野菜カレー1品が付いてきます)もすべて美味しく、大満足でお店を出ました。

お店がオープンな作り(カレースタンドのよう)なので一人でも入りやすいです。新幹線に乗るのにちょっと早めに東京駅まで来て、こちらのカレーを召し上がってはいかがですか?

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っ
ていただけたらブログランキングへの投票(
ここをひとぽち)お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村屋の美味しい豆大福★西新... | トップ | 京橋ビストロ★バンカレッラ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京散歩・外食・近郊おでかけ」カテゴリの最新記事