「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

おススメコーンサラダ

2012-09-30 | 洋食

おススメコーンサラダ。

家のあり合わせのものを使っただけなのですが、ピクルスとコーンの組み合わせが好きだったのでご紹介。

作り方

1)缶詰めのコーンをさっと白ワインとコンソメ顆粒少量を入れた湯でゆでざるにあげておく
(コーンの缶詰臭抜き)

2)その間玉ねぎをみじん切りし水にさらし、にんじん、ピクルスも切っておく

3)オリーブオイル、レモン汁、塩コショウ(ないしはスパイスソルト)と1)、2)を和えて冷やす。

数時間たつと味がなじんで美味しいですよ。


遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っ
ていただけたらブログランキングへの投票(
ここをひとぽち)お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚★松茸尽くし | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋食」カテゴリの最新記事