「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

神楽坂でしっぽり?うどんすき

2011-03-02 | 東京散歩・外食・近郊おでかけ

雨に濡れた細い小路にひっそりたたずむお店でうどんすき。神楽坂下のペコちゃん焼きの前(=不二家洋菓子店)で待ち合わせして裏道に入ります。

留学する人の壮行会で、粉もの好きな4人で極太うどんを堪能しました。
鳥茶屋というお店です。

↓ 湯気で見にくいですが、きしめんの2.5倍くらいの幅、厚さもあってびっくり。



↓ アサヒ・エクストラコールド(マイナス2度で保管された生ビール)。一時期は銀座の目抜き通りにあるアサヒのアンテナショップに大行列でしたね~。初めて飲みました。ビール特有のコクなどはない分、飲みやすいですね。
何より冷たいのがおいしいけれど、これは他のビールを凍る寸前まで冷やしても同じようにおいしいのでしょうか。



人生は一度きり。悔いのないよう楽しく有意義な留学生活を送って欲しいです。

なお、神楽坂には久しぶりに行きましたが、昔は花街だけあり通りを一歩入ると小路が入り組んでいて、なかなか風情があるなあと改めて感じました。

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそうだな”と思っていただけたらブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・大阪出張② | トップ | ひなまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京散歩・外食・近郊おでかけ」カテゴリの最新記事