「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

郵便年賀.JPで楽しく年賀状作り

2009-12-30 | もろもろ

同僚が、郵便年賀.JPで私の似顔絵を作ってくれました。
(こんな素敵なお姉さんという感じだったらいいのだけど・・ でもプロフィール写真に使っちゃおうっと)

郵便年賀.JPは言わずと知れた郵便局のサイトですが、合成写真が簡単に作れたり、いろいろ楽しめるようです。
QRコードを年賀状に印刷して送れて、携帯電話でコードを読み込んで音声が聞けるサービスもあるのですって。すごいですね。

これで年賀状の 販売数は伸びたのでしょうかね?
30日と差し迫ってから年賀状書きに励む夫婦にとっては事前に
そんな仕掛けをする余裕もなく、ごく普通のものを今年も作りました。さっき投函してきたけれどたぶん届くの1月3日だろうなあ。。。。

私から年賀状をお送りした皆さん!一応年内に書いてますのでご理解を・・

遊びに来てくださいましてありがとうございます。励みになりますのでブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジーンヌカカオのお菓子... | トップ | 和三盆東京ラスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

もろもろ」カテゴリの最新記事