「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

イル・ギオットーネでランチ

2013-11-05 | 東京散歩・外食・近郊おでかけ

TOKIA(東京駅と丸の内の間)という商業ビルの1Fにあるイタリアンレストラン イル・ギオットーネ。以前ランチに同僚とうかがいました。本店は京都です。笹島シェフはよくテレビや雑誌に出ておられるのでご存知の方も多いのでは。

野菜を多用したイタリアンというだけあり、空豆のニョッキなど「ちょっと物珍しい」付け合わせが色々で楽しく頂きました。
それなりにフォーマルな雰囲気でしたので写真を撮るのは躊躇したのですが、マスコミにたくさん取り上げられるだけあり、お店の方々も素人がフェイスブックやブログに取り上げるのも宣伝のうち、と考えておられるのか、またメディアの紹介を元に来店する客に慣れているのか「はいどうぞ」という感じでした。

 

↑菜の花のパスタ

とてもおいしかったものの、記憶に残る品々かというとちょっと?なのですが、体に優しいイタリアン、何度食べても飽きずに食べられることを追及されているのかもしれません。
夜にも一度伺ってみたいです。(ランチコースももっと品数が多いです。写真を一部しか取っていなかった)

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っ
ていただけたらブログランキングへの投票(
ここをひとぽち)お願いします

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二色のアスパラガスのゼリー寄せ | トップ | 蒸しウニ出汁茶漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京散歩・外食・近郊おでかけ」カテゴリの最新記事