「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

昔懐かしレモンケーキ★石垣島

2012-01-12 | 美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)

先日美味しいレモンケーキ(青い島のレモンケーキ)をいただいて以来、レモンケーキブームが発生。
旅行先の石垣島のレモンケーキまで食べ比べしてしまいました。

那覇ベーカリー(石垣島なのに、本島にある那覇とはこれいかに・・)と、南京堂のものを食べ比べ。パッケージも見かけも全く同じです。


↑材料は違うけど味はどうなのでしょうか・・・と思って食べたところ、
結論としては、

南京堂の勝ち

材料だけから見ると、バターを使っている那覇ベーカリーの方が、マーガリンの南京堂より勝っているように思えますが、那覇ベーカリーは香料、膨張剤の香りがきつく、粉チーズのようなにおいまでしますので、リピートはないかなという感じ。一方、南京堂は嫌みのない味わいで、あっさりいただけました。私の記憶のレモンケーキに近かったです。

石垣島でレモンケーキが食べたくなったら南京堂にGO
ちなみに、那覇ベーカリーは90円、南京堂は126円でした。

味としては青い島のレモンケーキが一番ですねえ・・。

これから石垣島旅行について記します。

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っていただけたらブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかめの煮びたし・酢の物 | トップ | 石垣島・金城かまぼこ店のじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)」カテゴリの最新記事