ビオラのつれづれ記

大好きなお花のこと、
日常のちょっとしたことなどを書き留めています。

近況報告です

2011-11-21 22:24:28 | くらしいろいろ

出産の手伝いのため娘宅に来てから4週間が過ぎ

生活のあれこれに余裕も出てきたかなと思えるようになりました

 

ママが入院中もよい子でばあばを困らせることのなかったですが

初めて母親と離れて暮らす生活で3歳になったばかりの孫娘は気を張っていたのでしょうか

普段は丈夫で病院知らずなのに熱性けいれんを引き起こし39度以上の熱を出して慌てさせられました

なんだかとってもいじらしく思え熱でほてる身体を抱きしめてしまいました。

 

弟が家に来てからは甲斐甲斐しくママのお手伝いをするよきお姉ちゃんぶりを発揮し

可愛い~ と弟を可愛がる様子は「女の子」だなあと思わされます

 

 

そんな一日、ラッシーママさんが声をかけてくださってだんだんさん、銀河さん、naoママさんの5人で昭和記念公園に出かけてきました

昭和記念公園はあちこちのブログでupされるのを見るたび私も一度行って見たいと思っていた場所

この公園はご自分の庭のようなだんだんさんの案内で広い公園内を効率よく廻ることができました

残念ながらお花の時期は逸していましたが色づき始めた銀杏並木はよくテレビなどで見る素敵な風景

イチョウのじゅうたんにはちょっと早かったけれどでした。

今年の紅葉はイマイチとの日本庭園ですが結構きれいで満足、満足でした

    

 

公園を散策した後は近くのおしゃれなレストランでのランチ

お代り自由の焼き立てパンも美味しくてこちらも大満足でした~~

      

 

初めてお会いしただんだんさんnaoママさんとも旧知の間柄のごとく楽しくおしゃべりできた

うれしい昭和記念公園でのオフ会でした~~

娘のところにいる間にとセッティングしてくださったラッシーママさんに感謝です 

 

赤ちゃんもすくすくと育って娘も順調に回復してきている 様子に一安心

留守宅の夫も何とかやっている様子なのであともう少し、

一ヶ月検診が終わるまで頑張ろうと思っているところです。

 

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちわ赤ちゃん | トップ | 帰って来ました »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-11-22 09:11:49
お姉ちゃん、我慢してたのでしょうね。可哀相に。赤ちゃんを抱っこして、なんて可愛い笑顔なのでしょう。
イチョウが盛大に枝を伸ばして、黄色くなり始めた葉ですね。
ご馳走も綺麗、良い骨休めをしていただかれました。
返信する
可愛い姉弟♪ (だんだん)
2011-11-22 22:02:31
ビオラさん、毎日お疲れさまです。
お姉ちゃんが発熱したりと、慌しかったでしょう。
弟クンが元気に育って何よりです♪
三ヶ月近く、まだ一歳だった孫を育児したので。
愛しさと大変さが、ない交ぜになるのですよね。

先日は、皆さんを歩かせてしまいましたが。
たくさんお話し出来て、前から友達だったと思えました。
これからも、色々楽しみましょうね。
あとしばらく、子守りを頑張って下さいネ~

返信する
お姉ちゃんに! (ラッシーママ)
2011-11-22 23:35:01
お孫ちゃんのお姉ちゃんも、小さいながら緊張していたのでしょうね。
高熱を出してしまったお姉ちゃんを、ビオラさ
んがいじらしくて抱き締めてしまった・・・

弟さんの面倒を見ている姿は、もうおねえちゃんですね。
母子ともに健康で、これからの成長が楽しみですね。

先日の「昭和記念公園」、5人も集りワイワイガヤガヤ。
初めて会ったなどというのが可笑しいくらい・・・
だんだんさんのおjかげで、公園散策も出来た
し美味しいランチも戴きました。
又、遊びましょうね。
返信する
こんばんは (mint)
2011-11-23 01:37:39
玉のような赤ちゃん、おめでとうございます。
お嬢さんも、ビオラさんがお傍にいらして心強いことでしょう。
ブログ友とのオフ会も、よい息抜きのひと時でしたね。
小さな弟を迎えて発揮するお姉ちゃまぶりも、いじらしくて可愛いゎ~。
とってもいいお顔です♥
ビオラさん、お疲れが出ませんように。
返信する
すっかりお姉ちゃん。 (lily)
2011-11-23 10:12:27
おはようございます。
次女さんの出産後のお手伝いご苦労様です。
上のお孫さん、小さいなりに頑張っていたのですね。
ベビーちゃんを抱っこしている姿はもうすっかりお姉ちゃんですね。
満面の笑顔がいいです。

ラッシーママさんの気配りでオフ会出来て良かったですね。
ブログでの繋がりはすごいですよね。
すぐ旧知の仲になれるんですものね。
昭和記念公園もステキだしランチが美味しそうです。

お孫さんも娘さんもお元気とのこと、何よりですね。
ご主人もお利口にしてくれているご様子。
あともう少しですね。
無理せず頑張って下さいね。
返信する
Unknown (菜桜)
2011-11-23 15:15:15
ビオラさま こんにちは~♪

小さなおねぇちゃま キット我慢してのでしょうね?
お話聞いただけで 私も抱きしめてあげたい心境です。
坊ちゃん誕生おめでとうございます。

だんだんさあまのブログで ビオラさまの後姿を拝見しました。
近ければ私も 昭和記念公園を歩きたかったです。
紅色に染まったモミジが綺麗です。
ただしランチに真っ直ぐに目が行きましたぁ~
返信する
★kazuyoo60さま (ビオラ)
2011-11-23 21:01:05
必要ないと思うけれどと聞いていた
診察券や小児保険証を使うことになって慌ててしまいました
幼いながらママがいない不安を隠してとってもいい子にしていた反動で
熱が出てしまったのかと思うといじらしくて仕方がありませんでした
でも熱が下がったあとはまたとっても良いお姉ちゃんに戻ってくれて一安心です
返信する
★だんさんさま (ビオラ)
2011-11-23 21:12:22
一歳児を三カ月は大変だったことでしょうね
孫とはたまの帰省の時しか一緒に暮らしたことがなかったので
ちょっと心配もありましたがそれは杞憂でした
弟を可愛がる孫娘を見ていると母性?を感じさせられる事もあります
あともう少し娘や孫のために一頑張りです
返信する
★ラッシーママさま (ビオラ)
2011-11-23 21:18:00
娘のところにいる間にと声をかけてくださってありがとうございます
お陰でだんだんさんやnaoママさんともお会いできてうれしい一日でした
念願の昭和記念公園には感激でした
今度はお花いっぱいの時にまた訪れてみたいです
出産の手伝いは大変でも母親にとってはうれしい出番ですね
返信する
★mintさま (ビオラ)
2011-11-23 21:31:11
お姉ちゃんが焼気持ちも焼かずに弟を可愛がり
ママのお手伝いをするのを見て一安心です
私はというとマンション暮らしにも慣れて
戸建にはない良さも実感しているこの頃です
最近では近くを一時間ほどウォーキングする余裕も出てきて
あちこちをキョロキョロしております
返信する

コメントを投稿

くらしいろいろ」カテゴリの最新記事