ビオラのつれづれ記

大好きなお花のこと、
日常のちょっとしたことなどを書き留めています。

こんにちわ赤ちゃん

2011-10-26 13:55:07 | 

次女の帝王切開手術日が28日に決まり

孫娘のお守&手伝いとして明日から娘の家に出かけます

いつまでになるかはまだ分かりませんが娘の体力が回復し生活が落ち着くまではいてやりたいと思っています

落ち着いて来て孫との様子など綴れたらよいなと思っていますがブログタイムがとれるかどうか・・・

初めてママと離れて暮らす孫娘、良い子でお留守番ができるでしょうか?

赤ちゃんが家にやってきたらどのような反応を示すでしょうか、やきもちなど焼かないかしら?

留守宅の夫にはあれこれ伝授してメモをあちこちに張り付けて行きますがちゃんとやってくれるかしら?

等々心配なことも多々ありますが「バアバの出番」をりっぱに勤めるべく頑張って来ます

 

 

 ↓のお花達は台風の潮風から生き残ったお花

涼しくなって元気を取り戻してきたのよ、お父さん、水やりを忘れないでネ

 

                      

 

 

そうそう娘のところへ行く前にと庭の四つ溝柿(渋柿)を採りました

 

去年一昨年と不作だったので今年は大豊作、

でもたくさんなりすぎて実が小さくて・・・ 半分以上は小さすぎてそのまま残し鳥さんにプレゼントです

採った柿を渋抜きをしたり干し柿にしたりと頑張りました

テレビを見ながらせっせと皮剥き、

♪母さんは夜なべをして~♪  250個ほど剥きました~~

干し柿作りは大変ですが美味しいのよね

 

 

娘宅でしばらくは余裕がないと思いますのでコメント欄は閉じておきます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一泊二日in信州 | トップ | 近況報告です »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事