水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

ペットボトルカバー。サンタフェ風☆

2009年07月08日 17時21分52秒 | 写真・背景画像
ペットボトルカバーのノルマの最後は、余り糸を使ってサンタフェ風に。
でも、(NHK教育『おかあさんといっしょ』の)ぐ~チョコランタンと言った方が正しいかな?(^_^;)
制作期間は3週間でした。
今回は麻が6割近く入っている糸だったので、きしきしと硬くて非常に編みにくく、少し気に食わない部分が出ても目をつぶって、解かずに先へと進めてしまいました。だんだん誤魔化しの術を心得てきている感じです。
ペットボトルカバーばかり沢山作るのも飽きるし、商品戦略的に見ても能が無いので、次は違うものに挑戦してみたいと思います。

※ このペットボトルカバーは、ブティック社の『かぎ針で編む夏こもの』の編み図を見て作りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに丁重なのは初めてだ。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿