水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

2024年7月21日の祈り

2024年07月21日 15時54分35秒 | 「とど」の日々の祈り
① 朝、頭痛がして気持ち悪く、FEBCの錦織寛先生の礼拝説教(←いつも楽しみに聴いている)も頭に入ってこなかった。検温したら熱があったので、礼拝は欠席した。でも、お蔭でゆっくりできた。感謝。

② 今日の礼拝では転入会式があった筈である。どうか転入会者の上に豊かな顧みがありますように。

③ 15時過ぎに、市原賤香さんの『歌文集 私の置かれた場所』を読了できた。感謝。市原さんのエッセイには私と似た色合いも感じるけど、歌の佇まいはだいぶ違うな……(市原さん[桜木由香さん]の御歌は美しい。私の歌は苦しみの結晶みたいなところがある)。私の歌集を出させていただけたのは、ほんとにご厚意だったのだなぁ、と改めて思った。感謝。市原さんのご健康が支えられますように。

④ 今週は、病院の用事や健康診断、それにトラクト仕上げ作業も加わってくるだろう。どうか一つ一つが守られますように。

⑤ 主よ、こひつじの会のメンバーと共にいてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年7月20日の祈り | トップ | これが、「老いる」ってこと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿