水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

二年の歳月。

2009年07月14日 20時54分27秒 | 写真・背景画像
柿の木の ひとつ植わって いた空き地に
居宅が軒を 連ねる今は
(とど)

~松任谷由実「DOWNTOWN BOY」と共に~


メセニー(ジャケット)的光景も、もう見られません…。

2009年7月14日 作歌、2014年1月26日 改作。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (えんたつ)
2009-07-16 02:38:53
あまり暑いので、寝られずに
夜中に書き込みをしますね。
この写真はすごく存在感があるけど、
これってとどさんが撮ったの?
センス良いねえ。
返信する
Unknown (とど)
2009-07-16 06:48:09
★えんたつさん、

本当に最近の猛暑は凄いですね。
昨日はクーラーを2時間でOFFになるタイマーをつけて眠りました。
でも私も、昨日はなかなか寝付けませんでした…。

この写真は、一昨年の11月に携帯で撮った写真です。ブログ↓にもupしてましたよ(笑)。
http://blog.goo.ne.jp/bgmfact/e/fd6053e1ac425cf63036e342735d4324

一昨日の夜 携帯をいじっていて、写真フォルダを見ていた時にこの写真を見て、「あぁ、もうこの光景は見られないんだなぁ…」と思って、歌に詠みました。
一期一会の写真ですね。
返信する

コメントを投稿