水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

忙しかった…!

2009年07月21日 20時54分14秒 | 風景にあわせて
顔洗う 前に気付ける 小指の朱に
怒濤の採点 思い起こす夜
(とど)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななF)
2009-07-21 21:21:56
お疲れ様です!
って連続ですいません。

しかも関係ない話ですいませんが・・
・・・。すっごい曲数多いですね!!
おすすめレパートリー。
i-tuneかWMPか知りませんが・・
全何曲お持ちなのですか??

なんか・・とどさん・・
ふしぎな方ですねえ・・
穏やかなようで、
すごく強い何かがある~。
でも、それをおしのべるほどの
穏やかさがはんぱない。。
すばらしいです~~すてきです(^▽^)

あ、明日は70年に一度の皆既日食ですよ!わ~いわ~い!

作業の手を休めて
ご覧になってはいかがですか?
11時ごろだったかな。
返信する
おはようございます。 (とど)
2009-07-22 07:05:24
★ななFさん、

連投ありがとうございます♪ソングリストも沢山聴いていただいているようで恐縮です。(^^ゞ

私は実は結構 旧式な人間で、レンタルCD等をダビングしたり、あるいはコンピレーションを選曲したりする以外では、iTunesの類い(私の場合はSONYのVAIOの【SonicStage】ですが…)は使わないのですよ。

で、mixiラジオのソングリストの選曲の半分くらいは持ち合わせておらず、たまたまmixiで聴いて「いいな♪」と思ってソングリストに追加したものなんです。
持っているものだけで純然と選曲したソングリストは、こちら↓に載せています。
http://www.geocities.jp/bgmfactory/
(しかしこちらは、試聴の使い勝手が不便です…。)

所有CDは2000枚くらいかな…そんなメッチャ多いというわけでもありません。(時々 売っているので…。)

こちらは今日天気悪いですね~。皆既日食見られるかなぁ…。そちらはいかがですか?
返信する
Unknown (ななF)
2009-07-24 21:56:32
日食ほとんど見られませんでした(;;)
たのしみにしてたのに・・うう・・
(でも70年じゃありませんでした・・)

2000枚~~っ!?!
しゅごい・・・
私は手持ちのCDは30枚ぐらいです(笑)

素敵なサイトをお持ちですね~!
かなり本格的にコーディネーターさんだったんですね~。。尊敬です。

私も「友達に披露宴のBGMをたのまれたら・・」とか妄想して、リストを作ったことあります。でも2時間と考えても、なかなか無くて困りました。。
今度じっくり見させていただきます(^^)
返信する
Unknown (ななF)
2009-07-24 22:02:29
っと・・プロフィールを見たら・・
ほんとにプロの方だったんですね(><)
失礼しました・・

うちの会社にジャズオタクのおじちゃんがいて、そういうプロにあこがれていて、たまに期間限定カフェとかのBGMをやらせてもらってるようですが、こういう仕事できたらいいなあといつも切なそうにしています。
まさかほんとうにこういう仕事をなさっている方にお会いできると思わなかったので感激・・
返信する
Unknown (とど)
2009-07-25 16:10:58
★ななFさん、

30枚…ということは、殆どがPCに曲を所有しているということなんですね。う~ん、ジェネレーション・ギャップを感じるなぁ(苦笑)。
坂本龍一さんが、息子さんに「ジャケ買いって何?」と訊かれたことがあったそうですが、時代は移っていくものなんですね…(しみじみ)。

一時期 選曲のプロができたのも、たまたま運があったからとしか、言いようがないですね。(まぁ、神様の計らいっていうことですよね。)
でも、実際 会社としてそういう選曲に関わると、JASRACやレコード会社への支払いとか録音物複製利用許諾の手続きなどに縛られて、本当に綱渡り状態で苦しみましたよ。
小さい範囲で選曲する方が、気楽に好きなことができるから、いい部分もありますね。
返信する

コメントを投稿