男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

上野で一番注目を浴びる立ち食いそば@つるや

2017年01月29日 | 蕎麦・饂飩

 JR上野駅不忍口からガード下の横断歩道を渡ると直ぐに目に付くのが立ち食いそば『つるや』

 店頭に置かれた、そばを掴んだ状態で上下に箸が動く看板が、外国人観光客に大受けで上野の撮影

 スポットにもなっているらしいですよ(笑)

 ども、前の看板は湯気も出ていたような記憶があるんですが、今は出してないのかな?

 ボクは元から麺類が好物で、ラーメンだけじゃなく蕎麦も好きなんですよ!!

 特に立ち食いそばは大好きですね(笑)

 今朝はそんな『めん処・つるや』で天ざるそば&生玉子注文!!

 先ずは、入り口にある券売機にて食券を購入。

 厨房のおじさんに食券を渡すと2分で出来上がり!!

 ソバは茹で置きながらコシ喉越とも良好!!

 そば汁は醤油がきりっと立った江戸前風の濃厚な汁にソバとの相性も抜群!

 玉葱がたっぷりのサクサクとしたかき揚げも美味しいです。

 この日も外国観光客3人組がソバを食べてましたが、日本に来て立ち食いそば屋に来るなんて、

 中々旅慣れてるのかな(笑)

 英語、中国語、韓国語の案内プレートが掛けられています。

 中々ハイレベルな立ち食いそば屋さんでしたよ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。