職場の同僚、良兼君からボクの兄貴が蒲生で『える豚らーめん』って店をやってるんですよ!
近くに行ったら食べてみて下さい。
こんなこと言われたら行くしかないじゃないですか!!
場所は、蒲生駅東口から徒歩約5分。
県道足立・越谷線(旧国道4号)の東武こしがや自動車教習所の近く。
豚骨味噌をベースにした、かなり濃厚なスープで麺はモッチリとした極太麺と言う事です。
まぁ、予備知識はその位なんですが、良兼君のお兄さんがやっている『える豚らーめん』どんな
ラーメンを喰べさせてくれるのか楽しみです。
伺ったのは夕方7時半過ぎ、店内は厨房沿いにカウンター5席と4人掛けテーブルが2卓と、更に入り口
左側には6人が座れる掘りごたつ風の小上がりがあります。
中々ファンキーでイケメンの、この方が良兼君のお兄さんなのかな?
一言挨拶をと思っても中々手が休むことなく、声を掛けるタイミングを逃っしゃいましたよ(冷汗)
そんなお兄さんの仕事ぶりを拝見しながらメニューを見て、つけ麺大盛り780円をオーダー!
丁寧に仕事を熟してますね。
そんな姿を眺めていると、やって参りましたつけ麺の大盛りです。
中々食べ応えありそうですね!
具としては、チャーシュー、ゆで卵が半分、メンマ、そして胡麻が振ってあります。
濃厚味噌と濃厚豚骨の見事なコラボレーションを楽しませて貰おうじゃありませんか!
スープは噂通り、かなり濃厚そうですね。
それではと一口目は、モッチリとしたツルツルの極太麺を濃厚スープにつけて頂いてみます。
麺はシッカリ〆られた後、最小限の時間で温め直したモッチリのツルツル麺、熱盛りを色々食べて
きましたが、ボクが今迄食べてきた熱盛りの中では最高の茹で加減ですね。
これは旨い!
お兄さん流石ですね。
モッチリツルツル麺の喉越しの良さ、噛み応えの良さ、麺の旨さ、全てが群を抜いてます。
そして、つけ麺だと往々にして、水切りが不十分だと、お皿の底に水浸しになる事が多いのですが、
この店の水切りは完璧!
つけ汁を薄めることなく最後まで美味しく頂けましたよ。
チャーシューは脂の少ない赤身タイプ。
赤身でもパサつくことなく、しっとりと程良い噛み応えで美味しいです。
御馳走様でした。
美味しかったですよ。
つけ麺の大盛り、アッと言う間に完食でした。
える豚らーめん
住所 埼玉県越谷市蒲生寿町14-12
TEL 048-986-8848
営業時間 PM18:00~翌5:00