だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

コンビニスィーツ

2020年08月23日 11時55分01秒 | インポート
テレビで職人達がローソンのスィーツを評価するという番組があった。

それを観ていたみのりに命令されてランキング1位から7位までの商品を買いに行かされた。(笑)


で、テレビを観ながら食べてみる。

まずエクレア。


マズくは無いけど美味くもない。でもこれは失格!! テレビ画面に映っている商品と今目の前にある商品、クランチの量が違いすぎる。

同じ商品とは思えない。それだけで失格の理由には十分だ。

4位はパリムッシュ

これは美味い。生地の香りが良い。しかしちょっと食べづらい。職人さんの評価は全員「不合格」あれ?俺、舌がバカなのか?

3位は どらもっち




これは不合格。もちもちの食感は面白いが味が・・・。森上屋のどら焼きと値段は同じくらいだが比べものにならない。
しかし評価は全員が「合格」
ホントに俺は舌がバカらしい。

2位は定番のロールケーキ


これは文句なく合格。実は今までコンビニスィーツはこれしか食べたことがない。大会前日の夜に、一人宿で食べていた。

1位は バスク風チーズケーキ

いやマズくは無いけど・・・。200円は高い。職人の一人はスケールを持ち出して「重さで原価がわかる」とか言っていた。

そして原価が高いから合格みたいなことも・・・。味と関係無い。原価が高いと合格なら原価だけ提出させて食べなくてもいいのでは?

これでわかった。

俺に高級なスィーツは必要ない。舌がバカだから。

もうおなかいっぱい。マカロンと生ワラモは明日にしよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿