だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

マリンカップin沖縄 スタート

2011年10月31日 18時50分58秒 | マリンカップin沖縄

15分ほど遅れいよいよスタート!!

P1000122 最前列の伊波さんの近くでスタートした。高校生が多い今回の大会、やはり速い!! なかなか集団がばらけない。おや?? ブイより右に行きすぎてないか? 何度ヘッドアップしても間違いなく俺が直線だ。どうやら3位にいるらしい。ここまでは上出来だ。あの高校生達や日本記録保持者の平良さん、600番台の選手達の中で十分戦えている。

第一ブイを回って沖に向かう。荒れてるな。上下にかなり揺さぶられる。リカバリーの腕で風の強さを感じる。後ろの選手がずっと足に触れている。おそらく後ろに集団がいる。追い上げてくる気配をビンビン感じる。

第2ブイを回る頃には少しずつダメージが蓄積されてきた。沖のゲートブイを目指すが全く見えない!!どこだ? とにかく大きなゴールゲートを目指すが、それも見えない。とりあえず大きな管理センターの建物を目指した。その結果かなり左に曲がっていたようだ。慌ててコースを修正してブイを目指す。ここでなんと2位に上がれた。あの選手達は1周目は様子見で2周目から来るのか?

2周目に入ってペースを上げる。体は限界だが、たった800m程度だ。行ける!

2周目の第一ブイでは足を触られなくなり、後ろからの気配も消えた。差を広げられたか!

第1ブイから第2ブイが向かい風で最も泳ぎにくい。それでもペースを上げる。第2ブイを回る時後続を見てみた。おい!! 5 人の集団がすぐ5m後にいる。全然引き離せてない(笑)

さらに焦ってペースを上げる。先頭の選手はもう見えない。誰かも解らない。平良さんか1500m17分の高校生2人の内のどちらかか、あの飛び入り参加の凄い選手のどちらかか?  それとも他の高校生か?  誰が前にいてもおかしくない。

残り300m。苦しい。また左目から涙が・・・。ゴーグルに溜まる。それからゴールまではあまり覚えていない。ただ頭をよぎったのは「今ならマンサクさん・BIGさんと良い勝負が出来るだろうか・・・」だった。 ・・・無理か・・・。

P1000133ゴール!!  先頭と36秒差。3位とは20秒差だった。勝てなかったが、これ以上ない結果で最終戦は終了した。

体のダメージは凄いけれど・・・(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (マンサク)
2011-11-01 08:40:58
お疲れ様です。
最後海レース満喫されたようで、羨ましいの一言。
観光も堪能されたようで(^^)

>「今ならマンサクさん・BIGさんと良い勝負が出来るだろうか・・・」だった。 ・・・無理か・・・。


BIgさんの事は分かりませんが、ワタシとは無理では無いと思います。
次は、福山の海ですね。
一区間だけでもガチンコやりますか?(笑)
返信する
マンサクさん、たった1600mでしたが全力を出し切り... (Noh)
2011-11-01 09:52:45
マンサクさん、たった1600mでしたが全力を出し切りました。
泳ぎながら6月の大会の事をたくさん思い出しましたよ。(笑)

>一区間だけでもガチンコやりますか。

今月末のハーフマラソンに備えて今月はラントレーニングと考えていましたが、マンサクさんと勝負なら話は別です。ちゃんと調整していかねばなりません。(笑)


日曜日のレース、頑張ってください。 レースレポ楽しみにしています。

返信する
お疲れ様でした! (Jellyfish仙田)
2011-11-01 12:09:50
お疲れ様でした!
厳しいレースでの2位、おめでとうございます!
宮古島の5キロでのモヤモヤも吹き飛びましたね。

レースの模様を読んでるとウズウズしてきて、
来シーズンが待ち遠しいです。

返信する
福山へは、T田氏と午前入りします。 (マンサク)
2011-11-01 13:14:49
福山へは、T田氏と午前入りします。
土曜日昼からの模擬トライアスロンや、試泳したいと思います。
Nhoさんはどうされるご予定ですか?

で、私のプールの大会は3日です。
ベストコンディションではありませんが、今の出来る限りを出してきます。

返信する
仙田さん。やっぱりレースは良いですね。 (Noh)
2011-11-01 13:28:07
仙田さん。やっぱりレースは良いですね。
高校生と戦える40歳を先にやってきました。
今、燃え尽き感でいっぱいです。(笑)

次のレースは早くても半年後・・・。確かに今から待ち遠しいですね。

それまではマラソンに出て我慢しますか・・・。
返信する
おめでとうございますーー♪ (スイカ)
2011-11-01 20:18:27
おめでとうございますーー♪

今期最終レース、納得のいく結果でよかったですね(≧∀≦)
ゴール後の両手をあげた写真、いい表情されてますよ~。

来シーズンを楽しみに、皆それぞれ走りましょうー(笑)
返信する
マンサクさん。土曜日はどうしても3時までは仕事が... (Noh)
2011-11-01 22:55:26
マンサクさん。土曜日はどうしても3時までは仕事があるので
それから急いで福山に向かいます。
1時間45分ほどで到着予定ですので夜の宴会(笑)にはなんとか・・・。

土曜日のトライアスロンは私にはついて行けません・・・。

3日がレースだったのですね。もう明後日ですか!! 頑張って下さい!!
返信する
スイカさん。今の私の実力からしてこれ以上ない結... (Noh)
2011-11-01 22:59:37
スイカさん。今の私の実力からしてこれ以上ない結果でした。

スイカさんもレースだったんですね。確か、香川県のマスターズ記録は

100mFr1分10秒程度だったと・・・。楽勝ですね。2月、狙って下さい。
返信する

コメントを投稿