花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

相棒

2024年06月23日 | 研究
水の国際大会に出場するFLORA。
先日、関係者によるミーティングが行われました。
そこで自分たちの発表のアイデアを披露する予定でしたが
なぜか1人しかいません。
実は相棒が体調を崩してしまったのです。
いつも2人で協力しながら取り組んできたので、
おそらくかなり不安なのではないでしょうか。
大会まであと2ヶ月。これからもいろんなことがありますが
地道に努力してきた自分を信じて頑張ってほしいものです。
さてこのところ国際大会に出場するのに伴い
マスコミを取材を受けることが多くなってきました。
先々週の東京で開催された水大賞の表彰式にも
なんと地元青森県の新聞社やテレビ局が取材に駆けつけてくれました。
表彰式や秋篠宮殿下からお声がけされた様子が
なんと翌日の地元紙に掲載され、驚いたものです。
まもなく 7月。ストックホルムへは、
山あり谷ありの道がまだ続きますが、これからがいよいよ本番。
テストが終わると仲良しFLORA HUNTERSは
いよいよ戦闘モードにトランスフォームします。

コメント    この記事についてブログを書く
« うちわは必需品  | トップ | 挑戦者たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究」カテゴリの最新記事