花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

東京だよおっ母さん

2022年05月01日 | 研究
ゴールデンウィーク突入直前のフローラハンターズは東京いました。
第30回地球環境大賞の授賞式に招待されたからです。
4月下旬はまだ新幹線が一部区間を徐行運転しているため
八戸-東京間は4時間。3時間に体が慣れているので
最後の1時間は苦痛です。さらに1時間早く出なければならず
八戸駅を7時過ぎに出発。あるメンバーは
家を5時30分に出たと話していました。お疲れ様です。
さてこの日は20度ぐらいと過ごしやすい気温。
最寄駅につきましたが、受付までは30分の余裕があります。
そこですかさずあるものを見学しようと周辺を散策することにしました。
歩いているのは明治神宮外苑。スケートボードを楽しむ人もいます。
やっぱり東京は違うなと歩いていると、なぜか不思議な学校を発見。
なんと京都芸術大学とあります。写真を撮り損ねましたが
ここだけ見ると京都に来たかと錯覚します。
そんなことをしているうちにお目当ての建物が見えてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
« テレビで見たやつ | トップ | 反省だけなら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究」カテゴリの最新記事