花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

フローラの財宝に感謝

2022年09月27日 | 研究
先日、フローラハンターズ宛に郵便物が届きました。
開けてみると立派な賞状が入っています。
これはある環境系の学会からいただいたもの。
実はフローラは、昨年の秋にこの学会が
優れた研究計画を募集していたので試しに応募してみました。
すると審査の結果、優秀な計画として全国2校に認められ
嬉しことに研究助成をいただいたのです。
今年、ストックホルム青少年水大賞に出場することになり
フローラは今まで貯めていた資金の半分以上を注ぎ込みました。
もちろん頂いた助成もその一部としてすべて使い切りました。
普段は節約していますが、必要な時には惜しみなく投資する。
これもフローラならではの流儀。このメリハリの効いた
資金の使い方で何度もピンチをチャンスに変えてきました。
これは先輩方がコツコツと賞金を集めたフローラだからできる技。
もし他の研究班なら、きっと活動したくも
資金不足で十分できないというもどかしい状態に陥っているはずです。
あらためて財宝を残してくださった先輩方に感謝です。
さてコンクールの秋の陣がまもなく始まります。
また大暴れしたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっと前なら憶えちゃいるが | トップ | 就活と終活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究」カテゴリの最新記事