花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

春の気配

2024年01月31日 | 研究
今日で 1月も終わり。早いものでもう2月になります。
とはいってもまだ厳しい寒さ。
今年の暦では、旧暦の正月は2月10日なので、今はまだ年末。
先人は年取りの準備などに追われていた頃だと思います。
そんな名のみの春ですが、FLORAが校内でアジトにしている
土肥実験室には春の気配が感じられるようになってきました。
それがこの物品たち。年末にせっかく片付けたテーブルに
またいろいろあがるようになってきました。
これはすべて来年度の活動に使うもの。
継続研究なら新たに必要なものを買い足し、
新規開始する研究は一から準備しているからです。
新年度の授業は4月からですが、農業はその前から始まっています。
1年は長いようであっという間。4月にジェットスタートを切るには
この冬のうちにいかに周到な準備をできるかにかかっています。
必要なものはまだ半分。メンバーが立てた計画にそった
物品収集がせっせとこれからも続きます。
これもFLORAの流儀。春を迎える風物詩です。

コメント    この記事についてブログを書く
« アドレナリン出てませんけど | トップ | ポスター発表元年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究」カテゴリの最新記事