真鯛のポワレサフランライス添え

2005-08-30 | 魚介類料理


昨日の夕飯。
旦那の実家からもらった真鯛を使って、ちょっとしたフレンチにしてみました。

サフランライスが少し焦げちゃいましたけど、白ワインビネガーにケッパーを使ったソースで頂くこのレシピ、
とってもおいしかったです♪


**************************



「おとりよせネット」の姉妹サイトとしてオープンした<レシピブログ>の「今日のいちおしブログ」で、
有難いことに昨日当ブログを紹介していただきました。

こちらの担当の方の感じの良いことと言ったら、本当に有難いほどでした。

無事、オープンおめでとうございます!

<レシピブログ>は、お料理やレシピを掲載されたブログの方ならば、みなさん登録できるので、
是非登録なさって、活用されると良いと思います♪

このたびはどうもありがとうございました<(_ _)>


↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みました! (わおねお)
2005-08-30 12:35:12
あやさん。こんにちは。

昨日、レシピブログさんからTBがきてたので

のぞいきにいったら一番にあやさんの

ブログ紹介が!



さすがです~!!

実は私のとこにも、

今日のいちおしブログに・・・ってお話の

メールが来てて、お返事はしたのですが

いつ紹介されるのかな?

ほんとかな~なんてドキドキしてます(*^_^*)



返信する
わおねおさんへ (あや)
2005-08-30 13:21:07
昨日、無事オープンされたようで、初日に掲載していただいて、私もびっくりでした~

わおねおさんもいちおしブログに掲載されるんですね~よかったですね~!!お話があったのでしたら、

きっと近いうちに掲載されるので、私も楽しみに覗いてみますね♪

私、1週間掲載されるのだと勘違いして記事書いちゃったので、ちょっと差し替えました~~恥ずかしです~~^^;(笑)

わおねおさんの以前作られてた鶏ハム、姉が見て、まねて作って、私にわざわざ電話してきて、「わおねおさんの鶏ハム、激うまよ♪」と言うので、私も作りました~♪激うまでした~♪でも、写真を撮り損ねちゃって・・また作ったらリンクさせてくださいね<(_ _)>それと、ぱんだのパン、旦那が気に入って、じ~~っと見入ってました~(笑)こんなの出来るんだ~と感心してて、もともとキャラクターやかわいいものが好きなものだから、羨ましそうでしたよ~(笑)そのほかいろいろコメントは出来てませんけど、日々覗いて楽しませてもらってます♪
返信する
オシャレ過ぎます! (cartierring)
2005-08-30 13:55:53
一体どうやったらこんなに素敵な物が作れるんでしょうか?

あやっちさんのおうちに生まれたかった・・・。



こんなにうまくはいかないと思いますが今度まねっこさせてくださいね
返信する
cartierringさんへ (あや)
2005-08-30 14:12:52
お野菜の上にのせてるだけなので、

簡単なんですよ~♪

是非やってみられて下さいね♪

cartierringさんのピザ、本当においしそうに

作られてましたよね~久しくピザを頂いていないので、食べたくなってきました~^^;

お豆腐バーグもおいしそ~♪

お肉を入れると、かまぼこ風よりハンバーグに

近くなるのかもしれないですね~(^-^*)/

返信する
おしゃれです~★ ()
2005-08-30 16:33:42
早速ブログレシピのぞきに行ってみました

1番に紹介されるなんて、やっぱりあやさんスゴイなぁ~

なんだか楽しそうなサイトだったので、これからちょくちょく覗いてみようかな、と思っています。

あやさん、これからもムリせずマイペースで頑張って下さいね応援しています♪
返信する
楓さんへ (あや)
2005-08-30 20:44:14
楓さん~いつも本当にありがとうございます♪

無理せずマイペースで!って言ってもらえると、

なんだかほっとして、心が和んでいくのが

分かります~優しい言葉、ありがとうございます♪

レシピブログ、覗いて下さったんですね~♪

女性のスタッフが多くて、とっても華やかな感じで、しかもすごくみなさん感じよくって・・・(^-^*)/

私もちょこちょこ覗いてみようと思ってるんですよ~♪



そうそう、楓さんとお話する機会があったら

お詫びしなくっちゃと思ってたんです~

過去のコメントでレス漏れが無いかな~と

さかのぼって見てたら、出るわ出るわで・・^^;

昨日と一昨日でその分もレスをさせていただいたんですけど、その中に、ごめんなさいね、楓さんのコメントもありました。。。失礼しちゃって、ほんとごめんなさいね。パン教室のお話をして下さってました。。お返事が無くても、ずっとお越しいただいて、コメント残して下さって・・・。言葉が出ないです、ほんと。本当にありがとうございました♪
返信する
こんばんは~! (かず)
2005-08-30 22:34:46
 あやさんてフレンチの料理人?それとも

カメラマン?それとも雑誌の編集さん?

 いつ見ても素晴らしいお料理と写真に感激

しています。う~食べたいってパソコン画面

に手を突っ込みそうになるくらい(笑)

 これからも楽しみにしています。
返信する
毎回感心します! (ナルミ)
2005-08-31 02:55:19
マジで旦那さんが羨ましいデス!

毎日仕事から帰るのが楽しいだろーな♪

ここでひとつ質問で~す

作れない料理ってあるんですか?

オイラは料理の後片付けがあんなにもメンドーなことだとは知りませんでした。

早くも挫折デス・・・
返信する
Unknown (Tomoko)
2005-08-31 03:59:15
早速みてきました!!

あやさんのBlog、おしゃれなお料理が沢山で、見ていて本当に幸せになれますものね!

これからも楽しみにみさせていただきますー。



そして、このお料理!ほんとだーーフレンチだ!すごい・・ご家庭でちゃっちゃと作れるあやさん、尊敬してしまいます・・
返信する
Unknown (YUKI)
2005-08-31 09:32:53
あやさん、はじめまして♪ とっても素敵なブログで大好きなので、よく遊びに来ていましたが、はじめてカキコします!!

あやさんのお料理は、盛り付けがとっても

素敵なのと、私にも出来るかな??って思わせてくれるレシピがとても気に入っています。写真もとっても素敵ですね。いつも感心(感動♪)しています。

今後とも遊びにきますので、よろしくお願い

します。

今、私のサイトでプレゼント企画していますので、よかったらあやさんも遊びに来てくださいね。
返信する