キャンプ&キャンプ

娘の運動会が終わり、迎えた登園日に悪天候で休園になり、そのまま夏休みに突入してしまった娘。

なんだか変な感じで迎えた夏休みでしたが、娘のスイミングスクールやスポーツクラブなど行事も多く、気づけばあっという間に半分過ぎていて、その間海と山とにキャンプデビュー。夏休みと言えどもやはり多忙な日々が続いておりました~^^



これは、いつだったか、夕飯に作ったつくねハンバーグ。
友人に教えてもらいました♪
激うまでした!


・・・・どうやらキャンプにはまってしまったらしい我が家。

初心者の我が家は、初の家族デビューでの海でのキャンプで、タープ張りに手こずり、ポールがどうやっても6本立たず、気づけば3時間経過。娘はその間エアコンのきいた涼しい車でプリキュアのDVD三昧。水着にお腹に浮き輪をスタンバイで3時間お預け状態。

どうにかしないとと持参したタープは諦め、レンタルのヘキサタープを張ることに。
こちらは初心者でも大丈夫でした。(最近のキャンプはテントとタープ(日よけ)を張って、その下にテーブルや椅子などを置くのが主流みたいです♪)

夕方近くになり、ようやく海へ行き、1時間程度泳いで遊び、急いで戻ってバーベキューの支度。


車が横付け出来るフリーサイトでも、お隣さんが丸見え。

年配の夫婦の方がとても心配そうにこちらをちらちら。
タープを張る際の、「どうする?・・きいてみる?」なんて旦那との会話はきっと丸聞こえ(笑)
きっと気にして下さっていたのでしょう。
スミマセン・・・・^^


ル・クルーゼでご飯を炊き、バーベキューコンロで炭をおこし、お肉や野菜を焼いての夕飯。
これは、初心者やベテラン関係なく、めちゃめちゃおいしい!!!!

ご飯は3人で3合炊きました。でも、完食でした。
娘も何度も何度もおかわりしたりして・・・。

ル・クルーゼで炊くご飯はおいしいといろんなサイトで見て知っていたけれど、本当ですね~~♪このお鍋にも助けられた気がしました♪♪♪(ちなみにココット・ロンド20センチを持参したんですけどね)

去年、ベテランのお友達に誘ってもらったキャンプは、猛暑の中テントを張り、夜も暑かったけれど、お風呂上りには涼しい風が吹き、夜は長袖で寝ました。快適でした~♪

翌朝は、目玉焼きの朝食。やはりご飯がめちゃめちゃおいしい♪

この、ご飯がおいしい!にはまってしまったのか、開放感にはまってしまったのか、何に魅せられてしまったのか分からないけれど、どうしてもまた行きたくなり、山のキャンプへも出かけました。

タープは最初からレンタルで^^(いろんな道具をキャンプ場でレンタルできるんですよ~最近は♪私の子供の頃のイメージとはまるで違うんですよね~~お風呂もあるし♪しかも温泉だったりね^^)

山のキャンプは、河のほとりで水遊びも出来、アスレチック的な遊びもあり、ちょっとした遊具もありで、夜は花火をしたり、娘も大喜び。

タープも海のときと同じタープだったので、すぐに張れ娘との時間も多く作れたのがよかったかも。娘にしてみれば、もっともっと・・・らしいのですが・・・^^


この年になって、初体験があるなんて思いもしませんでした。
こんな風に家族でキャンプに行くなんて・・・自分がアウトドアだなんて・・・。
正直驚いています。

こんな世界を教えてくれた友人に感謝です。ありがとう・・・・。

これから、いろいろ勉強して娘と一緒にいろんな所に出かけてみたいと思ってます。

あ~~また行きたいな~♪♪♪



↓クリックしていただけると、うれしいです♪
  




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ♪



我が家の定番鶏カラ

お盆真っ最中、娘はおたふく風邪になっちゃいました。



夕方から熱が出て、熱中症??と病院に連れて行くとおたふくと診断。
耳下腺の腫れが始まったばかりで抗体が出来ていないから、検査はできないということで、翌日も病院へ。

やはりおたふく風邪でした^^

40℃前後の熱が丸3日続き、解熱剤を使っても熱は下がらず怖くなり、髄膜炎を覚悟していたけれど、4日目にみるみる熱が下がり一安心。感染症の症状もみられず今はすっかり落ち着きました。あとは完全に耳下腺、唾液腺の腫れが治まるのを待つのみ。
発症から完治まで10日かかるといわれていたけれど、本当にそんな感じ。

大変なのは、最初の3~4日ですね。

1度かかると2度とかからないので、今後幼稚園で流行ったとしても慌てなくて済むなぁと、今はほっとしています。無事治りそうだから言えることなんですけどね^^

ただ、娘には悪いけど、下膨れの二重あごちゃんでにっこりされると、かわいくてかわいくて・・・^^私までにやけてしまって・・・^^

思わず写真を撮ってしまいました(笑)




前置きが長くなっちゃいました。

これは、我が家の定番から揚げ。
よく作ります。そして冷凍保存も常にしてあるものです。お弁当にも入れてます。

家族みんなの好物ですね。



↓クリックしていただけると、うれしいです♪
  




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ♪

友人宅にて煮込みハンバーグ 

今日のランチは、またまた友人宅にてご馳走になった私^^



煮込みハンバーグでした。

これが、もうおいしいのなんの・・・。

この器、めちゃめちゃ私好みで、私は大興奮!

今回は、自分のデジカメを持参。
なので家に帰ってから画像を取り込むのが楽しみで楽しみで・・・♪♪♪


友人宅は、バルコニーがL字型にある角部屋。光もたくさん差し込んで、写真を撮るには絶好のお部屋。

私も久しぶりにきれいな写真が撮れてうれしくなりました♪


そして、おから100%、小麦粉0%のケーキもご馳走に。



ヘルシーでこのケーキもおいしかった♪


娘用におさがりの洋服を今回も沢山用意してくれて、本当に感謝です。

大事に大事に着せたいと思っています。

よねちゃん、いつも、本当にありがとう・・・。






↓クリックしていただけると、うれしいです♪
  




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ♪



豚レバーで焼肉丼

 レバーって一見臭みがあって苦手な人も多いけれど、こうするとおいしく食べられるんですよね♪

タレた~っぷり♪

フライパンで両面をしっかり焼いたレバーに、自家製ダレを入れて、絡めるようにしっかり焼く。
たったこれだけ。
絡めて焼くと、味が染みこんで、臭みがほとんど分からなくなります。
やっぱり、最低限、血抜きだけはした方がいいかな^^;

鶏のレバーだと、もっと食べやすいかも。

娘も旦那も大好物。
我が家でよく作る丼ですね。

ちなみに自家製ダレは、醤油、味噌、日本酒、生姜、豆板醤、砂糖、ごま油、ごま、
オイスターソースなどを、適当に味見をしながら作っています。
意外といけちゃいますよ♪


昨日は、久しぶりに繁華街の方へ出かけました。
少し遅い時間にお出かけしてしまったので、お買い物も済み、娘もしっかり遊んだ時には、
夕方6時近くになってしまい、パスタとピザを食べて帰りました。

ピザが思いのほか大きくて、3分の1くらい残ってしまったので、テイクアウトにしてもらったのですが、
娘は、ピザが本当においしかったようで、
夜、寝る前に、「ピザ、明日食べるから1つ残しておいてね!」と旦那と私に叫んでました(笑)

そして、今朝、冷たいままを全部食べてしまいました(笑)

ピザは、1年以上前に作ったきりで、最近めっきり作ってないな~と。
あんなに喜ぶのなら、今度、沢山作ってあげようと思っています。



↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪

  




にほんブログ村 料理ブログへ


新たに子育てスタイルのランキングに参加してみました♪

豚肉巻き 2種

 今日の夕飯の1品。

肉巻き♪

娘は、アスパラにこんにゃくが大好物。

この土曜日に買い物に行った際、「こんにゃく食べる!」と大きな声でいうものだから、
ちょうど買い置きもなかったので買いました。

そしてその時ひらめいたのが、豚肉巻き。(レシピはブログ仲間に教えてもらったものですが・・^^;)

ついでにアスパラも巻き巻きしました。(画像は、アスパラがメインになっちゃってますが・・^^;)

肉巻き♪

娘は、この1cm角の太さのこんにゃくなんと、8本を平らげました。びっくりです。


(簡単レシピ)

・こんにゃくは、1cm角の太さに切り、だし汁と醤油、お砂糖、オイスターソースで煮込んで
下味をつけます。
・アスパラは、切って塩茹でします。
・豚バラ肉を10センチ程度に切り、こんにゃく、数本のアスパラを巻き、フライパンで焼きます。
・軽く塩コショウで味付けして完成。
(レモン汁をかけていただくとさっぱりとおいしいです♪)


これは、家族みんなが好きなレシピですね。
簡単なので、お勧めですね♪


↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪

  




にほんブログ村 料理ブログへ


新たに子育てスタイルのランキングに参加してみました♪


えのきの豚肉巻き巻き

 えのきを沢山買った日の夕飯の一品。
甘辛いタレ

本当は、ベーコンを使う予定だったけれど、えのきがあまりに多かったので、急遽豚バラ肉で巻きました。

シンプルに塩コショウ味でと思っていたけれど、パンチが弱かったので、醤油、日本酒、砂糖、
キムチの素を混ぜ合わせたピリカラタレを絡めました。

娘用には、キムチの素を除いたタレで。

えのきが大好きな娘は、もりもり食べてました。


只今、ハンドメイドにはまっている私。
今日も、娘のパンツを1枚仕上げました。

手芸ショップに行き、生地を買ったので、またまた作りたくなってしまい、今度は少し
レース以外にもアクセントをつけようとあれこれ思案・・。

昨日、遅くまでやっていて、寝たのは夜中の3時^^;
今日は、とっても眠い1日でしたが、早く娘の喜ぶ顔が見たくてつい・・・^^;

娘は、「かわいい~~♪」と喜んで履いてくれました。
よかった~♪

今日は、早く寝ようと思います・・・^^;
画像は、また後日アップしますね・・・。




↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪

  




にほんブログ村 料理ブログへ


新たに子育てスタイルのランキングに参加してみました♪


一口ヒレカツ

 つい半年前まであまりお肉を好まなかった娘。
でも、最近は、「お肉だいすき~♪」とたくさん食べられるようになりました。

ヒレカツ

我が家のトンカツは、ほとんどがこのサイズ。
以前もお話したことがありますが、ヒレ肉の塊を買ってきて、輪切りにして使っています。

トンカツ用のロース肉より、個人的には断然こっちが好きです。
一口サイズなので、食べやすいというのもあるかな。

最近、娘もお肉をよく食べるので、これは、少し前の夕飯に作ったものです。

揚げたてをフーフーして試食させてやると、「おいし~~!」と娘。
そのままたて続けに4つ食べてしまいました。
お腹がふくれて夕飯時にはもう食べないかな~?と思いましたが、しっかり2つは完食。
売れ行きの良さにうれしくなりました♪

もちろん旦那も大好物。
40センチ程度の細長い塊肉の4分の3は、一気になくなってしまいました。

*******************************

昨日のお話

キッチンで夕飯の片づけをしていた私のところへ娘がやってきて、「ママ、ありがと~~♪」と
口に両手を当てて、うれしそうに言うので、なんだろう?と思っていました。
「こっちこっち」と私の手を引っ張って、マイキッチンの部屋に連れて行き、
「ママ、これ、ありがと~♪」と。

野菜やお皿など、娘は全部ごちゃ混ぜに大きな木箱に入れていたので、私がマジックテープで
野菜を張り合わせ、お皿をディッシュホルダーへ立て、キッチンツールを小瓶に立てるなど、
マイキッチンに籠などを使ってお片づけをしてたんです。

それに気付いて、それはそれは喜んでくれた娘。そして、何度も何度も「ありがとう」と。

正直、すごくうれしかった・・・。
娘にこんな風にありがとうと言われたのって、初めて。

いろ~んな「ありがとう」があるけれど、格別な「ありがとう」だった気がします。
(ごめんなさい、親ばか丸出しで・・・^^;)

娘に何かをしてやることは、親としては当たり前のことだと思っていたので、感謝されるなんて
思ってもみなくて・・・。
ものすごく感動するものですね^^;


↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪

  




にほんブログ村 料理ブログへ


新たに子育てスタイルのランキングに参加してみました♪


松阪牛で潤った夕飯メニュー

  レシピブログの「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加させていただました。

まさか、当選するなんて思っても見ませんでしたので、届いたときは感激でした。
しかもこんな箱にこんなに沢山♪

こんな箱に♪





株式会社やまとダイニングさんより送っていただきました。












こんなに沢山♪

全部霜降り。

切り落とし肉だと認識していたので、薄いくず肉だと思っていたのですが、肉厚で大きいのにとにかくびっくり。

松阪牛は、実は私は初めていただいたのですが、無臭なんですね~。
これにもびっくりです。



おいし~~♪



くず肉だと勝手に想像していたので、焼肉丼がいいかな♪なんて。

でも、お肉をタレに漬ける段になって、少し後悔しました。
あ~これだけいいお肉なんだったら、しゃぶしゃぶにするんだった・・・と。

焼肉も、もちろん激うまでした♪
おいし~の♪

脂に臭みが全くないから、霜降りでもたくさん食べられるんですよね。











シンプルに焼いて特製ソースで♪
もう一品は、自家製のポルチーニソースでいただこうと、シンプルに塩コショウのみでソテー。

これ、旦那と娘に大好評でした。
旦那は、シンプルにソテーした方が、お肉の旨味がより感じられるとお気に入り。
娘も、すぐに噛み切れるお肉に、「ママ、おいしいよ~♪」を連発でした。

500グラムも送っていただいたので、まだ100gほど残っています。
後日、しゃぶしゃぶでポン酢でいただきたいな~と思っている私です。
すっごく楽しみです♪

株式会社やまとダイニングさん、レシピブログさん、どうもありがとうございました!
家族も大喜び♪
とっても潤った夕飯になりました♪
松阪牛、おいしかったです~ごちそう様でした~♪




↓ ランキングに参加しています。
  皆さんの応援が励みになっています♪
     




にほんブログ村 料理ブログへ



ミートソースでチキンの小悪魔風♪

 少し前にミートソースを作った際に作ったチキンの小悪魔風♪
ジューシー♪
本格的というより、お手軽な感じに作ったので、娘も食べることができました。

鶏が苦手な旦那も、「おいしい!」と♪
よかったです♪

鶏肉にマスタード、塩コショウでオーブンで焼き、ミートソースでいただいたとっても簡単なものだけれど、オーブンで焼くとジューシーに仕上がるんですよね~。
何がって、肉からにじみ出る脂がおいしくなるんだと思います。

本来は、鷹の爪が入ったスパイシーなソースでいただくのが小悪魔の由来だけれど、大人向けなので今回は、ミートソースで♪
娘も喜んでくれました♪口のまわりいっぱいソースをつけて食べてましたが・・^^;

月曜あたりから、風邪をひいてしまっている私。
喉が痛くなったかと思いきや、鼻水も勃発。
しっかり暖房しても、汗をかくほど温かくしていても一向に良くなる兆しは無く、風邪のウイルスがしつこいのか、私の体力が弱っているのかさっぱりです^^;

インフルエンザも流行っていて、湿度調節で多少は防ぐことができるみたい。
皆さんも、お体には、くれぐれもご留意下さいませ。


↓ ランキングに参加しています。
  皆さんの応援が励みになっています♪
  




にほんブログ村 料理ブログへ

どうしても食べたかった鶏カラ

今日の夕飯の1品に作った鶏カラ。
最近、鶏カラが食べたくてうずうずしていたので、作っちゃいました^^;
大満足でした♪
揚げている途中、娘が「あーん」と口を開けて近づいてきたので、小さいものを4つに切り分けて、小皿に入れてやりました。「熱いからフーフーしてね」と。

肉類は、口に入れたあと、時々出してしまうこともあるので、どうだろう?と見ていると、熱々の鶏カラを「おいしい、おいしい」を連発しながらあっという間に完食。そして、「おかわり」とお皿を持ってきました。

お~!うれしいではないですか~!
そして、また揚げたてを娘の一口サイズに切って小皿へ。
繰り返すこと5回。
娘は、夕飯前に、鶏カラを5つ食べてしまいました^^;

食べたかった私も、今日は、大満足。
鶏嫌いな旦那も、これは、大好物。
みんなほっこりした夕飯でした。




↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪

  




にほんブログ村 料理ブログへ

ハンバーグの夕飯

旦那はハンバーグが大好物です。
沢山作っておかわり自由♪
残業で遅くなることが多い旦那も、たまに早く帰れる日があったりするので、そういう日は、好物のハンバーグを夕飯に作ります。
中型サイズを一度に10個程度作り、最初に1人2個づつお皿に盛り付けると、残りのほとんどは旦那のものに・・(爆)

娘はまだ1個食べるのがやっとなので今はまだいいけれど、将来ハンバーグは旦那と娘とできっと取り合いになるんだろうな~と、今日いただきながら想像してしまいました(笑)
今すでにお肉は400g、玉葱2個、ピーマン1個を使ってほとんど残らないので、さて将来お肉はいくらになるかな?と少しおかしくなりました^^;

我が家のハンバーグは、至って普通。
混ぜる野菜や具を気分によって変えるだけ。味付けはいつもほぼ同じ。
塩コショウ、醤油、ブラックペッパー、ナツメグ。つなぎは卵に牛乳、オリーブオイル、パン粉。
どこにでもありそうな家庭のハンバーグです。

今回の付け合せは、ポテトサラダ、アスパラベーコン、ゆで卵にプチトマト。プラスお豆腐ともやしわかめのお味噌汁。
ポテトサラダはおかわり自由のバイキング。
旦那は、おかわりできるものすべておかわりして、とても満足そうでした。

いつも娘中心のメニューになってしまうので、たまにはパパを喜ばせてあげないとね。いつもお仕事、ご苦労様です♪



↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪

  




にほんブログ村 料理ブログへ

生姜焼き

生姜焼き、私大好きです。
濃厚~

お肉が食べたいな~と思うと、ついつい生姜焼きにしてしまう私。
自家製タレに15分~20分漬け込んで、やや焦げ目がつくくらいまで焼いていただく。

これは、本当に至福の瞬間です^^;
ご飯にもよく合うので、生姜焼きの日はやや多目にご飯も炊飯。

味付けがポイントなので、お肉の種類は何でもお好みでOK。
豚こま切れ肉の時もあれば、生姜焼き用のお肉の時も。牛肉の時もあったりいろいろ。

これは、旦那も娘も好物です。娘にはやや小さ目にカットしますが・・^^;

レシピは以前の生姜焼き風豚丼からどうぞ


ずっとずっと見たいと思っていたDVDを見ることが出来た私。
ボーン・アルティメイタム。
充実した内容に大満足です。
本当は映画館で観たかった~。
実は、ゆっくりDVDを鑑賞できたのは、産後これが初。
先週末初めて、TVでの映画を最初から最後まで、中断することなく観ることができたので、
これならいけるかな?ということで、待ってましたとばかりにレンタル♪

ボーンのマニア的ファンの私としては、2作目を少し消化不良に感じていたので、
今回はどうだろうと少しドキドキでしたが、1作目と同様、はまりまくり。
何度も何度も観てしまいました。
よく出来ているな~と思います。

ボーン・アイデンティティー、
ボーン・スプレマシー、
ボーン・アルティメイタム

通しで観たいと思うようになりました。
もしかしたら、いつでも観られるように3作とも購入するかもしれません^^;
私の一押しの映画です。



↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪

  




にほんブログ村 料理ブログへ

揚げ物三昧

この連休のお昼のメニューです^^;
大葉入り♪
普段、料理をしていると娘が足元をちょろちょろするので、なかなか揚げ物は敬遠しがちな私。でも、どうしても今日は食べたい!なんて日がたまにあり、まさにこの連休はそのXdayでした^^;

旦那が娘と遊んでくれている間に、トンカツ、掻き揚げ、ポテト、鶏カラなど、揚げ物を沢山つくりました。写真はその一部ですが・・・^^;

掻き揚げは大好物なので、揚げ物をする際は、必ずと言っていいほど一緒に作ってしまいます。
今回ももちろん!
具は剥きえびを200g以上入れ、どこを食べてもえびが出てくるようにし、好物の大葉ももちろん入れました。
揚げ物をこんなに作ったのは久しぶりだったので、旦那も大喜び!
娘はまだあまり食べられないので、ポテトとほんのちょっと野菜の端をお皿にのせてやりました。楽しかったのか、ポテトをしっかり握って放しませんでしたが・・・^^;

掻き揚げ丼♪
大人は旦那と2人、沢山残ったので、翌日の夕飯に掻き揚げ丼にしていただきました。少ししっとりした掻き揚げになったけれど、これはこれでおいしくいただけました♪2倍濃縮のめんつゆを1.5倍に薄めて温め、丼にかけました。ちょうどよくておいしかった!
比較的家で過ごすことが多かった我が家の連休。料理が思う存分できて、家族も喜んでくれて、満足の私でした♪


↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪


  


にほんブログ村 料理ブログへ

娘のおかず♪

娘用に作ったすき焼き風のおかず。卵とじ風にしてみたのですが、やっぱりまだお肉は早かったかも・・^^;
すき焼き風
娘は、野菜が大好物ですが、肉類は一旦口に入れるも出してしまいます。
脂身の少ない部分を使ってみましたが、やはりお肉はダメでした・・・^^;卵はパクパク、その他ほうれん草なども入っていたのですがパクパク。

肉団子など柔らかく煮込んだものは食べてくれることもあるのですが、お肉はどうやら口に残ってしまうようです^^;

gooトートパック♪
有り難いことに、gooブログでゴールドブロガーに選んでいただきました。

最近、PCの前になかなか座る時間を作れず、申し訳ないことに宅配でトートパックが届いて初めてこのことを知った私・・・。びっくりしてしまいました。

頂いたトートパックはしっかりした布製で、両サイドにポケットもあるので、すごく気に入りました。エコパックにしようか、娘のオムツ入れにしようか思案中です^^;大事に使わせていただきますね。

いつもgooの方々には本当に良くしていただき、有難く感じています。ブログの更新も最近は随分とペースが落ちているにもかかわらず、ゴールドブロガーに私のブログなどを選んでいただいたこと、心より感謝申し上げます。

NTT東日本製作の小冊子に私のブログを紹介していただき、重ね重ねありがとうございました!

なかなか思うように自分の時間を作れずにいましたが、とても励みになり、これからも頑張ろうと思いました!担当に方の心温まる一筆、何度も何度も読ませていただきました。とてもうれしかったです。私の方こそ、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

このたびは、本当にありがとうございました。
うれしく受け止めさせていただいています。



↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪


  


にほんブログ村 料理ブログへ

こんにゃくの豚肉巻き

ブログ仲間に教えてもらって作ったのがきっかけのこのレシピ。久しぶりの登場です。

ジューシー♪

以前ブログにアップしたのはかれこれ2年以上も前かも^^;
あれから我が家の食卓には何度も登場していますが、ブログには久しぶりです。
以前のレシピの際は、こんにゃくは短めにカットして豚肉を巻きましたが、今回は長めにしてみました。
やっぱりおいしいな~。
フライパンで焼く際に、ラードが沢山出るので、キッチンペーパーなどでふきながら焼くのがポイントかな。
こんにゃくには、あらかじめだし汁などで煮込んで味つけしておきます。こんにゃく1枚分でけっこうありました♪

昨日、娘が歩きました。
本当は1週間前によろけて1歩踏み出していましたが、それが1歩と言えるのかどうか疑問で、様子を見ていました。
昨日はいきなり5歩。
日曜日で旦那も居たので、夫婦で感動しまくりでした。旦那も歩いた瞬間を見ていて、「今歩いたな~~!歩いたな~~!」とうれしそうで・・。何より、娘本人もうれしそう♪

少し前から、何も持たないで立ち上がっては両手でバランスを取りながら私を見上げていることが多く、「1.2.3・・」と秒数を数えてやっていると、立つと自分から「いーち、にー」と言う様になり、そろそろかな~とは思っていたけれど、こんなに急にやってくるなんて・・・。
もう少しで手をつないで一緒にお買い物に行けるね。
母はとっても楽しみです♪

****************************

今日から10月ですね。
このブログも開始から丸3年が経過しました。
私のブログを気に入って見て下さる皆さんに支えられ、これまで継続してこれたと感じております。
4年目に突入しても、これまで同様、マイペースですが、継続していけたらと思っております。
末永く「あやっちのビストロ」を見守っていただければ幸いに思います。


↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪



  


にほんブログ村 料理ブログへ


« 前ページ   
 

Copyright © Ayacchi's bistro - 2004〜2011
All Rights Reserved.
|||||||||||||||||