「おはよう奥さん」9月号

8月2日発売の㈱学習研究社「おはよう奥さん」9月号の付録にて私のレシピを掲載していただきました。


2ステップレシピ
「2ステップレシピ」というのがテーマで、私が担当したのは、缶詰を使ったレシピ。
4ページほど掲載していただいたのですが、出来上がりに本当に満足しています。
画像もとってもきれいに掲載していただき、コラムもとっても気に入っています。

お仕事としてお受けさせていただいたのに、逆にとってもうれしくて感激しています。
いつもブログを見て下さっているとお声をかけて下さった編集部の中田さん、担当して下さった渡邊さん、ライターの石崎さん、本当にどうもありがとうございました。

撮影当日娘が体調を崩してしまい、不安を抱えての作業の中、とても温かな励ましの言葉で支えていただいたこと、心から感謝しております。

無事校了され、発売日前に早々に送っていただき、誌面にて確認することが出来、感慨深く感じております。
ありがとうございました。



作った料理は全部家族でいただいたのですが、オイルサーディンを使ったものやホワイトソースを使ったレシピなどは、娘が「おかわり!」と言ったので、読んで下さった方は、是非作っていただけたらと思います。

更新が無い日も変わらず私のブログへお越しいただいている皆さん、本当にいつも有難く感じています。
皆さんの支えで私はブログを継続することが出来ています。いつも本当にありがとう・・・。
感謝申し上げます。


↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪


  


にほんブログ村 料理ブログへ

うれしい計らい♪

この土曜日は、取材でした。
コスモスってかわいい♪
地元、中国新聞の毎週金曜日発行の「Cue」という新聞への取材を受けました。女性記者と男性のカメラマンがいらしたのですが、こんな素敵な贈りものをいただき、感激でした♪私は10月生まれなので、コスモスは誕生花。とってもかわいくてうれしくって♪♪♪

取材なのに、私は逆にいろんな質問をしてしまい、それでも丁寧にお答えいただいて、本当に有難く感じました。娘はかっこいいカメラマンさんが相当気に入ったようで、普段は人が来ると泣いてしまうのに泣きもせずニタニタ^^;もうびっくりでした^^;

10月26日号に掲載いただけるようです♪
今からとっても楽しみです♪
とても話しやすく、気さくで感じの良い記者さんとカメラマンさんで、とても楽しい取材になりました。どうも、ありがとうございました!






↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪


  


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピ本「あやっちのビストロへようこそ!」が発売日を迎えました。

本日、私のレシピ本「あやっちのビストロへようこそ!」が発売されます。
あやっちのビストロへようこそ!

ようやくこの日を迎えました。

皆さんの手にとっていただいて、どんな風に感じてもらえるのか、今からドキドキです。お話をいただいた日より、製作期間中より、今日この日が一番緊張します。

思い返せば、数ヶ月前にお話をいただいてから今日まで、本当に長かった・・・。受験が終わった受験生のような気分です。こんな気分の春は、何年ぶりだろうか・・・。

みなさんのお陰で、なんとかこれまでやってこれました。心より感謝申し上げます。


amazonからも予約が出来ますので、興味を持っていただけたら、覗いてみてもらえるとうれしく思います。私も後ほど書店へ出向いてみるつもりです。
あ~めちゃめちゃドキドキします。


↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピ本の表紙が出来ました♪

5月8日(火)発売のレシピ本の表紙ができあがりました。
あやっちのビストロへようこそ!
本のタイトルは「あやっちのビストロへようこそ!」

この表紙は、先日、我が家で撮影していただいたものです。カトラリーもル・クルーゼも全部我が家にあるものを使って・・・。
「あの時撮っていただいた写真がこんな仕上がりになるんだ~!」私の第一印象はそんな思いでいっぱいでした♪やっぱりプロの方の写真は違います、さすがです。

本は今、印刷の段階で、もうまもなく出来上がるようです。

amazonからもすでに予約ができるようなので、皆さんにもご紹介させていただきたいと思います。まだ、画像は入っていませんが、こちらから予約ができますので、興味のある方は覗いてみていただけるとうれしく思います♪

みなさんのお陰で、なんとかここまでこれました。
いつも、応援をしていただき、そして見守っていただいていることにで励まされ、お力をいただき、ここまでやってこれたと思っております。本当に心より感謝致します。ありがとうございます。


みなさんGWは、どのように過ごされますでしょうか。
どうかいい連休をお過ごし下さい。皆さんのご多幸をお祈りしています。

P.S
沢山の方にお祝いのメールをいただき、とても感激しております。1人1人目を通し、読ませていただいておりますので、お返事の方をもうしばらくお待ちいただけると幸いです。


↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピ本出版のお知らせ

いつもあやっちのビストロへお越しいただき、ありがとうございます。


このたび、5月8日(火)に株式会社宝島社より、このブログの本を出版する運びとなりました。

ここ数ヶ月、出版に向けての製作にあたり、慌しい日々が続き、ブログ更新も滞ってしまいがちでしたが、
昨日、無事表紙の撮影を終えることが出来、今は安堵の気持ちでいます。

去年、担当の方より打診をいただいてからというもの、育児中のこんな私に果たしてこんな大仕事が
出来るものなのだろうかという不安でいっぱいでしたが、そんな私の不安と緊張を上手にほぐしながら、
優しいお気遣いの下、作業を進めて下さった宝島社の担当の方には、本当に有難く感じています。


このたびの本は、おもてなしがメインの本になると思います。
育児中とはいえ、お金を出して買っていただく出版物ともなれば、ブログのような趣味感覚では
失礼だと思い、私なりに試行錯誤しながらも一生懸命やらせていただいたつもりでいます。
時間的に余裕が無く、もう少し時間があれば・・・と思うこともありましたが、今の私には、
これが精一杯でした。

ブログ開始からはや、2年7ヶ月が過ぎようとしていますが、こんな形で私のレシピ本を世の中に
出していただけるなんて、夢にも思っていませんでした。

数あるブログの中から、私のブログを見つけ、そして声をかけて下さり、出版に至るまでの経緯、
さまざまな工程を経て今日に至るまで担当の方には、心から感謝しています。
そして編集部の方々にも感謝しています。ありがとうございました。

沢山の人の手により、1冊の本が出来上がっていくということが、今回本当に勉強になりましたし、
どの工程でどなたが欠けても、いい本にはならないということも分かりました。

カメラマンさん、デザイナーさん、抜群のセンスの方々に担当していただけて、私は幸せに思います。
その手配をして下さったのは、もちろん編集部の方々。
いい経験をさせていただき、一生忘れることのない、この数ヶ月になったと思います。

素人で、何もかもが初めての私は、沢山ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、丁寧に対応していただき、
納得のいくような方向で話を進めて下さった事に、心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。
何度も遠い広島まで足を運んでいただき、日帰りでの東京⇔広島など、
さぞお疲れになられたのではと思うと、大変申し訳なく心苦しさを感じます。

あともう少し作業が残っていますが、最後まで精一杯やらせていただこうと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。


今回のことは、私の周りの沢山の人の助けにより、成り立ったと思っています。
短期間でクロスやランチョンマットを縫ってくれた友人のよねちゃん、子供のベビーシッターを
してくれた山本さん、今井さん、何より週末になると買い物、料理とバタバタする私に、
休日出勤をしながらも嫌な顔一つしないで子供の面倒を見ながら付き合ってくれた旦那、
風邪を引くこともなく、元気でいてくれた娘に、心から感謝の気持ちを贈りたいと思います。

みんなどうも、ありがとう。。。。。

本の出来上がりを誰よりも喜んで楽しみにしてくれている人達のためにも、最後まで手を抜くこと無く、
精一杯頑張りたいと思っています。

本当に、みんなどうも、ありがとう。。。。。。

そして、いつもご覧いただいている皆さんに、私が産休をいただいている間にも毎日のように
お越し下さった皆さんに、2年7ヶ月分の感謝の気持ちを込めて御礼を申し上げます。

いつも、いつも、本当にどうもありがとうございます。

皆さんのお陰で、こんな夢みたいなことが実現しそうです!

本当にどうもありがとう。。。。。

2007年の5月8日(火)は、私にとって、生涯忘れることの無い日となりそうです。
本の形ができあがりましたら、また皆さんにご連絡させていただければと思っておりますので、
よろしくお願い致します。

こんな「あやっちのビストロ」ですが、今後とも、末永くどうぞよろしくお願い申し上げます。


                     「あやっちのビストロ」 管理人 あや♪



↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ


ご無沙汰しております♪

ご無沙汰しております。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

産休をいただいてから、1ヶ月半。
随分とブログから離れていたせいか・・というより、PCの前に座るのも
久しぶりで、キーボードを打つ指もなんだかおぼつかない私ですが、
育児の方も、なんとか少しづつですが自分なりのペースがつかめてきたような
そんな日々を送っています。

2006年9月6日(水)に、3486gの女の子を帝王切開にて出産しました。

予定日になっても頭が下がらず、検査で児頭骨盤不適合
(赤ちゃんの頭より骨盤が小さい)と診断され、前日まで普通分娩だと
思っていただけに、急遽手術が決定した当日は、さすがに動揺しましたが、
無事生まれてきてくれて、今はほっとしています。

性別は妊娠5ヶ月ごろにはすでに分かっていたけれど、実際に目の前で自分のお腹から
取上げられる子供を見、その産声を聞いた瞬間は、麻酔で意識が朦朧としながらも
感動的で、涙が溢れて止まりませんでした。
思わず手術している先生に涙ながらに「ありがとうございました・・・」と言っている自分がいました。

7ヶ月まで通っていた産院の先生には、精神的にも随分と支えになっていただき、
そこには、分娩の施設が無いことから、別の産院での出産となりましたが、
先生同士の横のつながりで、手術当日、執刀していただけることになり、
いろんな方々のいろんな好意と配慮のお陰で、私にとってとても幸せな出産となりました。

いろんな方々にたくさんのメールや励ましの言葉を頂いたことで、とても勇気を頂いた気がします。
出産に挑む私にとって、どれだけ心強く感じたことか。
本当にどうもありがとうございました。
心より御礼申し上げます。


*****************************

生後1週間
娘の顔写真、今回どうしようかと思いましたが、皆さんに見ていただけたらと思います。生後一週間目の写真で、今はまた少し雰囲気が違い、ぷっくりとしていますが、旦那や私にどこがどれだけ似ているのか、実のところまだよく分かりません・・^^;もしかしたら、隔世遺伝の可能性もあるのかもしれませんが・・・^^;

料理ブログの本格的な再開は、もう少し先になりそうですが、いろんな方々のいろんなご好意やお気持ちを受け、娘も生後1ヶ月を過ぎ、少し落ち着いたところでご報告をと思い記事にさせていただきました。


産休をいただいている間に、すっかり季節も秋へと変わり、いい季節になったな~と時々空を眺めてしまいます。
いい季節の中で、育児にもう少しだけ専念させていただいた後、お料理の方もまた再開できたらな~なんて考えています。その際は、またどうぞよろしくお願い致します。


皆さんも、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・とこの秋を十分満喫され、
いい季節をお過ごし下さい。




↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ

ご報告とお知らせ


いつも「あやっちのビストロ」へお越しいただき、ありがとうございます。

私事で、これまで好評はしませんでしたが、実は私は今妊娠中で、
今月臨月を迎えました。予定日まで2週間を切ってしまい、
いつ出産の兆候があってもおかしくない状況となりました。

妊娠に伴い、キッチンに思うように立てない日などもあり、
ブログの内容も希薄になりがちで、更新頻度も随分と
少なくなったにもかかわらず、多くの方々にアクセスをいただき、
応援をいただいたことに、心より感謝しております。

これから出産の準備に入りますので、しばらくの間ブログの更新は、
お休みさせていただこうと思います。
産後、体が回復しましたら、またブログは再開させていただきますので
その際は、どうぞよろしくお願い致します。

いつも皆さんには温かく見守っていただき、応援いただき、
心よりお礼を申し上げます。
本当に、ありがとうございます。

皆さんも、体には十分留意され、この残暑厳しい夏を
無事乗り切られることをお祈りしています。

皆さんにご多幸がありますように・・・。

それではまた、お会いできる日を楽しみにしています。


「あやっちのビストロ」 管理人 あや


**************************


今回の産休に伴い、取材をいただいた『モラタメ』の担当の方、
サイト関係者の方には、大変ご迷惑をお掛け致しますことを
お詫び申し上げます。

「ブロガーキングを探せ」というコーナーでメール取材をいただき、「ブログとは」
というコーナーでは、すでにリンクまでいただいているにもかかわらず、
記事のアップを待たず、お休みさせていただくことに、とても心苦しさを感じます。

担当の方の感じの良い取材を、心より感謝しております。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。どうも、ありがとうございました。

貴社のますますの発展をお祈りしております。


**************************


読売新聞 広島総局 担当者様

このたびは、わざわざ遠いところまで取材にいらしていただき、どうもありがとうございました。
新聞掲載日を待たず、産休をとらせていただきますことをお詫び致します。

雨の中、ご足労をお掛けしましたが、何のおもてなしも出来ず、申し訳なく感じつつも、
とても気さくで楽しく取材を受けさせていただいたことに、感謝しております。

ブログの更新は、お休みさせていただきますが、今週の掲載日には、
必ず記事は読ませていただきますので、楽しみにお待ちしております。

私のようなものにお声をかけて下さり、言葉では言い表せないくらい、
感謝の気持ちでいっぱいです。
このたびのことを励みに、産後もブログ再開の折りには、これまで以上に
頑張っていけたらと思っております。私もとてもいい勉強になりました。

このたびは、本当にどうもありがとうございました。
心より、御礼を申し上げます。



 『Chou Chou』誌

隔週月曜日に発行される角川クロスメディア刊『Chou Chou』誌にて、あやっちのビストロを紹介していただきました。
「あやっちのビストロ」を紹介していただきました♪
8月7日号ということで、少し前だったのですが、なかなか書店に出向くことができず、内容を確認できたのがつい最近のこととなってしまいましたが、Eライフというコーナーの「おしゃれな写真が豊富系ブログ」ということでご紹介いただき、とてもうれしく思います。

ブログのトップページの画像とURLにブログの説明もされており、同じgooブログで料理ブログをされてらっしゃる方も一緒に掲載されていました。

その他、レシピブログやブログ村など、お世話になっているサイトも紹介されており、なんだかとてもうれしく感じました。

2年近く料理系ブログをやっていて、こんな風に紹介していただけることは、本当に有難く励みになります。

お声をかけて下さった、プロダクションの方、編集の携わって下さった方々、本当にどうもありがとうございました。
心より、御礼を申し上げます。



↓ いつも応援ありがとうございます♪
   クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ


「全部無料でつくる行列のできるブログ」

ちょっとうれしいことがありました。
「あやっちのビストロ」を紹介していただきました♪
8月2日発売、株式会社ジャムハウス発行の『全部無料でつくる行列のできるブログ』という書籍にて、「あやっちのビストロ」を紹介していただきました。

近所に大きい書店が無いことから、実はまだ内容の確認はしていないのですが、今週末にでも手にしてみてみたいと思っています。

ブログを続けていく上で、こういったことは、とても励みになり、活力になります。株式会社ジャムハウスの担当の方、そしてそれに携わった方々、本当にどうもありがとうございました。心よりお礼申し上げます。




↓ いつも応援ありがとうございます♪
   クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ


LEE 9月号



集英社LEEの9月号で当ブログをご紹介頂きました。

「今話題のブログ こんなに楽しい」というコーナーのLEE読者にオススメのブログを厳選!
でご紹介いただき、感激してしまいました。

お話をいただいた当初は、担当の方には大変申し訳ないのですが、
まさか・・・これはきっといたずらなのだろう・・などと思っていました。
今はただ感激と感謝の気持ちでいっぱいです。

LEEの担当の方、その説は大変失礼いたしました。
今回このような形で掲載していただいたことに、心より感謝いたします。
ありがとうございました。


↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ


ナビットチャンネル



8月1日より、NTT東日本-東京グループのオンラインストアN@BIT Channel(ナビットチャンネル)
ブログで広がるコミュニケーションというコーナーで当ブログをご紹介いただくこととなりました。

他にもいろんなジャンルのブログがご紹介されており、みなさんとても個性的で
ブログのおもしろさ、良さが一目瞭然です。
インタビューなどはお答えした内容、ほぼそのままの状態で掲載していただき、
とても有難く感じております。

掲載していただくにあたり、連絡もスムーズで担当の方の細やかな配慮が伺えました。
こちらの意向をとてもよくご理解いただき、行き届いた中での今回の運びとなり、私もとても満足しています。

こちらはオンラインストアということなのですが、私はペン型のマウスが
ちょっと気になっています♪

このたびは、本当にありがとうございました。
ブログの投稿記事面にて失礼致しますが、厚くお礼を申し上げます。


↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ


日経ゼロワン 6月号



ありがたいことに、日経ゼロワンという雑誌にブログの紹介をしていただきました。
私のブログを含め、57のブログの紹介がされており、gooのブロガーさんも多数いらっしゃいました。ランキング上位の方や、コメントのやり取りは無いけれど、よくお見かけする方、本を出版された方など、いろんなブログを取り上げていただいてました。

私のお知り合いでは、「うさこ日記」のうさこさん「アユちの番組」のアユちさんが下記のように紹介されていました。
うさこさんは、こんな感じにマグカップの画像も!
このマグカップは、うさこさんのブログで紹介された、オリジナルのマグカップが1つから注文できるというサイトを通じて、うさこさんが作られた、オリジナルマグカップなのだそうです。
興味のある方は、うさこさんのところを覗いて見られると良いと思います♪きっと、世界に1つしかない、自分だけのマグに出逢えることと思います♪



「アユちの番組」のアユちさんのブログは、日々の日記を絵で微妙なニュアンスまで表現された、ユーモラスなブログで、私(あやっち)がブログをはじめる以前から、お邪魔させていただいていたブログなんです。
私がブログをはじめた際、初めてブックマークさせていただいたのも、「アユちの番組」でした。
ここへ行かれたら、過去の記事より順に読んでいかれると、同じような感性を持たれた方は、きっとはまってしまうこと必至だと思います。私も姉にアユちさんのブログを紹介してもらい、お邪魔するようになってからというもの、すっかりファンになってしまい、すべての投稿記事を読んでしまいました。

日経ゼロワンの編集者の方々、今回、このような形で取り上げていただいたことに、心から感謝します。どうも、ありがとうございました。
ブログの投稿記事面を通じて、厚く御礼を申し上げます。


↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ


     
 

Copyright © Ayacchi's bistro - 2004〜2011
All Rights Reserved.
|||||||||||||||||