ひな祭りはてまり寿司~♪

2011-03-03 | ご飯もの
ひな祭りの今日、広島は雪でした~。



昨日から散らついていた雪、今日はけっこう降りました。寒いはずですね。



毎年パーティ料理をするけれど、今年は平日ということもあり、手まり寿司とケーキと鶏からにローストピーフ・・・・。といった簡単メニュー。
ハマグリを買いに行くと5~6個で600円。バカらしくなり、アサリを買おうとするとアサリはどこにも無く、二枚貝は今回断念することに。

菜の花のお吸い物でも・・と思ったけれど、菜の花を娘はきっと食べないな~と思うと買う気がせず、手まり以外は納豆巻き、かっぱ巻き、しんこ巻きを作り、お寿司メインの娘が喜びそうなものだけの食卓になりました。



ケーキは、やはり娘の好きなイチゴのケーキ♪

娘が幼稚園から帰ってからイチゴを挟んでクリームを塗り、デコレーション。
ハート型のチョコを散らして、ほんの少し春らしく♪(今日は雪なんだけどね・・・)
娘と一緒にデコったケーキは少々見栄えが悪いけれど、娘は横でイチゴをつまみ食いしながらも楽しそうで、私もこれはこれでありかな~なんて思いました^^

先にお風呂に入って旦那の帰りを待ち、ちょっとしたお祝いをしました。

手まり寿司、娘は7個も食べました~♪

楽しいひな祭りになってよかったね♪♪♪





↓クリックしていただけると、うれしいです♪
  




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ♪

-->


最新の画像もっと見る